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ECサイトにおける顧客マネジメントとは?

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       ■ MarkeZine News(2012.02.09) http://markezine.jp/ ■ Vol.237
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] 新着記事
 [3] 注目イベント
 [4] 人気ランキング
 [5] 新着ニュース
 [6] 配信停止の方法

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 [1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。

丁寧な解説が好評の「データドリブン視点のサイトリニューアル実践法」の最終回
が公開されました。今回はECサイトをベースにしたCRM施策について解説していま
す。「集めて回遊させ、購入に導く」ことに注力し過ぎて、「顧客を育成する(リ
ピーターを増やす)」が疎かになっている方にとっては、特に参考になる内容です
ので、ぜひご覧ください。

◆ECサイトにおける顧客マネジメント─ データドリブン視点のサイトリニューア
ル実践法 第6回
 http://markezine.jp/article/detail/14994

★バックナンバー
 http://markezine.jp/article/corner/390

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 [2] 新着記事:10本(2012-02-03〜2012-02-09)
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◆CVRが1.75倍!Yahoo!ショッピングで実施したスマートフォンユーザー向けのメ
ール事例
 金子 裕一他[著]
 これまでの連載ではスマートフォン向けEメールマーケティングにおいて、現状
や課題、制作の際に注意しておくこと、ANA、ぐるなびにおけるトライアルの事例
をご紹介してきました。今回は、12月2日に弊社が主催しましたスマートフォン向
けEメールマーケティングセミナーにおいて、ヤフー株式会社の川名氏より講演い
ただいたスマートフォンでもPCでも閲覧しやすいEメール配信のトライアル事例に
ついて紹介します。
 http://markezine.jp/article/detail/15118

◆急成長の秘訣はサポートデスク活用にあり 奈良地域No.1を目指すネットフロン
トの Google AdWordsでの新たなる挑戦
 MarkeZine編集部[著]
 奈良県を拠点に、関西圏で計600社以上のウェブサイト制作実績を持つ株式会社
ネットフロント。2011年11月から Google AdWords の利用支援事業を新しく開始し
、2ヵ月で既存顧客を中心に40あまりのアカウントを運用しています。 AdWords を
ウェブサイト制作のアフターサポートとして位置づけている同社のビジネスと、地
方での展開や提案のポイントについて、営業を担当する川口頌太氏に伺いました。
(注:この記事は Google オープンビジネスパートナー の広告記事です)
 http://markezine.jp/article/detail/15134

◆急なリリース配信でも頼れる機動力と企画力、PR TIMESの「Webメディアプロモ
ートサービス」で再確認したプレスリリースのインパクト
 MarkeZine編集部[著]
 株式会社エム・ピー・テクノロジーズは、限られた予算や人的リソースでプレス
リリース配信を行っていた。そんなある日、同社のソリューションの大口採用が決
まり、「何とかメディアに取り上げてもらいたい」と頼ったのは、PR TIMESの提供
する成果報酬型の「Webメディアプロモートサービス」だった。
 http://markezine.jp/article/detail/15117

◆アドネットワークはなぜクリック単価を安く設定できたのか?
 佐藤尚規[著]
 ネット広告を効率的に配信するために登場した「アドネットワーク」。今回は、
アドネットワークのしくみや日本での展開、そのコストパフォーマスについても紹
介します。 
 http://markezine.jp/article/detail/15002

◆公開4日で600万視聴突破のバイラル動画『Flying People in New York City』
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBL
OG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。「その場にいたかった!」
と思わせるSF映画のために行われたゲリラプロモーションについて紹介します。毎
週水曜日更新。
 http://markezine.jp/article/detail/15144

◆これまでのリサーチサービスと何が違うのか? セルフ型ネットリサーチサービ
ス「Fastask」利用レポート(前編)
 中嶋嘉祐他[著]
 セルフ型のネットリサーチサービスとして注目の「Fastask」。従来サービスの
半額〜10分の1程度と非常に低料金なのが魅力だが、「セルフ」という言葉のイメ
ージから利用をためらう方もいるかもしれない。そこで今回はMarkeZine編集部でF
astaskを使ってみることにし、利用レポートを2回にわたってお伝えする。
 http://markezine.jp/article/detail/15073

◆Webマーケティングにリスティング広告を使おう【1】 検索連動型広告、コンテ
ンツ連動型広告の役割分担
 阿部圭司[著]
 初心者Webマーケター向けに、リスティング広告について解説します。実践編第1
回は、検索連動型広告、コンテンツ連動型広告の役割分担についてです。
 http://markezine.jp/article/detail/15077

◆ゼロからソーシャルメディアを立ち上げる! ユーザー定着までのソーシャルメ
ディア構築〜運営の舞台裏レポート! ─ インタラクティブ会議室
 株式会社スパイスボックス[著]
 先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行
うコーナー「Agency's Choice」。1月〜2月は株式会社スパイスボックスが担
当します。
 http://markezine.jp/article/detail/15103

◆ECサイトにおける顧客マネジメント─ データドリブン視点のサイトリニューア
ル実践法 第6回
 株式会社アイ・エム・ジェイ / Marketing & Technology Labs[著]
 本テーマの最終回はCRMについての取り組みです。ここでは主に、ECサイトをベ
ースにしたCRM施策についてお話します。
 http://markezine.jp/article/detail/14994

◆「アドネットワーク」というビジネスモデル
 佐藤尚規[著]
 ネット広告を理解するのに必要な知識を解説するこの連載。今回は、効率的なバ
ナー広告配信のために生まれた「アドネットワーク」についてです。
 http://markezine.jp/article/detail/14969

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 [3] 注目イベント! [PR]
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 [4] 人気ランキング(2012-02-02〜2012-02-08)
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<記事>

●1位 Webマーケティングにリスティング広告を使おう【1】 検索連動型広告、コ
ンテンツ連動型広告の役割分担
 http://markezine.jp/article/detail/15077

●2位 ゼロからソーシャルメディアを立ち上げる! ユーザー定着までのソーシャ
ルメディア構築〜運営の舞台裏レポート! ─ インタラクティブ会議室
 http://markezine.jp/article/detail/15103

●3位 「アドネットワーク」というビジネスモデル
 http://markezine.jp/article/detail/14969

●4位 ECサイトにおける顧客マネジメント─ データドリブン視点のサイトリニュ
ーアル実践法 第6回 
 http://markezine.jp/article/detail/14994

●5位 初心者Webマーケターが知っておきたいリスティング広告概論
 http://markezine.jp/article/detail/15035

●6位 「世界最初のバナー広告」の誕生
 http://markezine.jp/article/detail/14939

●7位 ゲーミフィケーションの3つの事例 サムスン、コカ・コーラ、ベストマニ
アのサイト運営に学ぶ
 http://markezine.jp/article/detail/15001

●8位 リクルートが情報誌「じゃらん」を出し続ける理由 媒体単体でなく、アト
リビューション的考えで事業を推進
 http://markezine.jp/article/detail/14950

●9位 インドの人気クラブによる革新的マーケティング 時間帯によってサービス
内容が変化するQRコード
 http://markezine.jp/article/detail/15094

●10位 情報迎撃システムをかいくぐる ミッションポッシブルなコピー3原則とは
 http://markezine.jp/article/detail/14984

<ニュース>

●1位 アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較
 http://markezine.jp/article/detail/15148

●2位 マクドナルド、スマホ向けデジタルスクラッチカードを展開
 http://markezine.jp/article/detail/15147

●3位 ネイバー、「NAVER まとめ」を本格事業化 まとめ作者のインセンティブに
固定レート制を導入
 http://markezine.jp/article/detail/15137

●4位 テレビをスマホで撮影すると、関連情報がもらえるアプリ「パシャーン」
 http://markezine.jp/article/detail/15141

●5位 スマホからの写真投稿、20代・30代女性が積極的に利用
 http://markezine.jp/article/detail/15142

●6位 「不動産」関連の人気サイトランキング(2011年12月)
 http://markezine.jp/article/detail/15143

●7位 ビルコム、Facebook用ソーシャルコマースアプリ「ReBuy」
 http://markezine.jp/article/detail/15135

●8位 世界のウェブページの6割以上が「ユニコード」に 【グーグル調べ】
 http://markezine.jp/article/detail/15140

●9位 ソフトバンク、スマートフォン向け「待ちうた」提供
 http://markezine.jp/article/detail/15146

●10位 @cosmeのデータベース、ブログ、ソーシャルをクロス分析できるコスメ特
化型行動分析ツール「ALCOS」
 http://markezine.jp/article/detail/15136

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 [5] 新着ニュース:19本(2012-02-03〜2012-02-09)
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・学研の「全国工場見学ナビ」、掲載工場を募集(02-08)
 http://markezine.jp/article/detail/15153

・東芝、ゲーミフィケーションを活用した15分間の「モテキ体験」(02-08)
 http://markezine.jp/article/detail/15152

・グーグル、Android端末向けブラウザ「Chrome」リリース(02-08)
 http://markezine.jp/article/detail/15151

・「旅行」関連の人気サイトランキング(2011年12月)(02-08)
 http://markezine.jp/article/detail/15150

・マクドナルド、スマホ向けデジタルスクラッチカードを展開(02-07)
 http://markezine.jp/article/detail/15147

・アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較(02-07)
 http://markezine.jp/article/detail/15148

・ソフトバンク、スマートフォン向け「待ちうた」提供(02-07)
 http://markezine.jp/article/detail/15146

・エイケア「MailPublisher」がスマートフォン向けメール配信に本格対応、
「端末タイプ自動判別」を実現(02-07)
 http://markezine.jp/article/detail/15145

・「不動産」関連の人気サイトランキング(2011年12月)(02-07)
 http://markezine.jp/article/detail/15143

・スマホからの写真投稿、20代・30代女性が積極的に利用(02-06)
 http://markezine.jp/article/detail/15142

・テレビをスマホで撮影すると、関連情報がもらえるアプリ「パシャーン」
(02-06)
 http://markezine.jp/article/detail/15141

・世界のウェブページの6割以上が「ユニコード」に 【グーグル調べ】(02-06)
 http://markezine.jp/article/detail/15140

・ネイバー、「NAVER まとめ」を本格事業化 まとめ作者のインセンティブに固定
レート制を導入(02-06)
 http://markezine.jp/article/detail/15137

・@cosmeのデータベース、ブログ、ソーシャルをクロス分析できるコスメ特化型行
動分析ツール「ALCOS」(02-06)
 http://markezine.jp/article/detail/15136

・ビルコム、Facebook用ソーシャルコマースアプリ「ReBuy」(02-06)
 http://markezine.jp/article/detail/15135

・アマゾン、インドでショッピングサイト「Junglee」をオープン オンラインと
オフラインの小売業者を一体化(02-03)
 http://markezine.jp/article/detail/15132

・病院クチコミの「QLife」、サイトとアプリの月間利用者数が500万突破
(02-03)
 http://markezine.jp/article/detail/15131

・ブルーレイ再生機器の所有率、はじめて5割突破 【TSUTAYA調べ】
(02-03)
 http://markezine.jp/article/detail/15130

・「レビュー」関連の人気サイトランキング(2011年12月)(02-03)
 http://markezine.jp/article/detail/15129

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 [6] 配信停止の方法
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配信中止は こちらのページにてお手続きください。
 https://sems.shoeisha.com/users/ml

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