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第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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コカ・コーラ江端氏がO2Oについて語る! MarkeZine Day Premium開催!

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       ■ MarkeZine News(2012.07.12) http://markezine.jp/ ■ Vol.258
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] 新着記事
 [3] 人気ランキング
 [4] 新着ニュース
 [5] [最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
 [6] 配信停止の方法

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 [1] 今週のホットトピック!
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■日本コカ・コーラの江端 浩人氏登壇! O2O最新動向と事例を紹介
MarkeZine Day Premium 【O2O Special】 7月25日いよいよ開催!

O2Oの最新動向を紹介する本イベントでは、日本コカ・コーラの江端 浩人氏が登壇
し、O2Oに注目が集まる背景や最新動向を海外事例とともに解説。また、最近の
事例を中心に、日本コカ・コーラのO2Oへの取り組みについて紹介します。

●MarkeZine Day Premium 【O2O Special】
会期:2012年7月25日(水)14:00〜16:00 (受付開始/13:30)
会場:ベルサール九段/参加費:無料 
▼イベント詳細&申し込みはこちらから!▼


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 [2] 新着記事:7本(2012-07-05〜2012-07-12)
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◆「お客様の感情を動かし、世の中に役立つものを作りたい」
─ ベネッセコーポレーション 安田啓司氏
 青葉哲郎他[著]
 変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばい
いのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第一線
で活躍するマーケティングのプロフェッショナルに聞く対談連載。今回は、ベネッ
セコーポレーションが運営する出産・育児に関するコミュニティサイト「ウィメン
ズパーク」をゼロから育て上げ、現在は同コミュニティを含む女性向けWebサイト
と雑誌メディアを統括されている安田啓司氏にお話を伺いました。
 http://markezine.jp/article/detail/15865

◆「画像がすべて」のPinterest、マーケティング活用3つのポイント
 野本 纏花[著]
 Twitter、Facebookの次に来るのではないかと言われているPinterestは、カワイ
イもの、キレイなものが好きな女性のハートをつかんでいるようです。「何が面白
いのかわからない」「本当にビジネスに使えるのか」と疑問を持っている人(特に
男性)のために、Pinterestの特徴と活用ポイントを解説します。
 http://markezine.jp/article/detail/15984

◆ちょい長めのコピーを論理的に、わかりやすく書く
 構成は「スリーポイント」、表現は「ワンブロック・ワンテーマ」
 有田 憲史[著]
 Web広告、ソーシャルメディア、メルマガ、プレスリリース……。クリエイター
希望でもないのに文章を書かなければならなくなったコピー初心者の方へ、ノウハ
ウをお届けします。
 http://markezine.jp/article/detail/15920

◆世界を見すえたトリプルメディア戦略
 東芝とニューバランスジャパンの最新成功事例紹介
 安成蓉子(編集部)[著]
 6月19日にネットPR day 2012が開催された。第三部では「マーケティング視点で
考えるソーシャルメディア」というテーマで、パネルディスカッションが行われた
。モデレータは日本電気 朝火氏、パネリストとしては東芝 荒井氏とニューバラン
スジャパン 鈴木氏が登壇した。
 http://markezine.jp/article/detail/15965

◆サイト利用経験20%増を達成 潜在層に向けたマス、Web、ソーシャルの
「統合ブランドコミュニケーション」が検討層をも動かす
 田島 由美子[著]
 ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リ
クルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。第4回は
マス、Web、ソーシャルの「統合ブランドコミュニケーション」とその成果につい
てです。
 http://markezine.jp/article/detail/15929

◆初心者向けSEO実践編[2] 検索エンジンにも伝わるテキスト作成方法
 小坂 奈保美[著]
 初心者Webマーケター向けに、SEOの基本を解説します。第3回は検索エンジンに
も伝わる文章作成方法についてです。
 http://markezine.jp/article/detail/15838

◆デジタル化で交通広告にも変化 メトロアドエージェンシーに最新動向を
聞きました
 MarkeZine編集部他[著]
 毎日631万人が利用する東京メトロ。毎日利用しているという読者の方も多いだ
ろうが、車内や駅構内でじっくりと広告を眺めたことはあるだろうか。デジタルサ
イネージやネットとの連動など、最近の交通広告はWebマーケターにとっても見逃
せない要素が満載である。最新動向を、株式会社メトロアドエージェンシーの小菅
智彦氏、小針史朗氏にお話をうかがった。
 http://markezine.jp/article/detail/15940

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 [3] 人気ランキング(2012-07-05〜2012-07-11)
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<記事>

●1位 ちょい長めのコピーを論理的に、わかりやすく書く
 構成は「スリーポイント」、表現は「ワンブロック・ワンテーマ」
 http://markezine.jp/article/detail/15920

●2位 世界を見すえたトリプルメディア戦略
 東芝とニューバランスジャパンの最新成功事例紹介
 http://markezine.jp/article/detail/15965

●3位 世界初!「広告代理店の育成ゲーム」がiPhoneアプリで登場!
 http://markezine.jp/article/detail/15982

●4位 CDが売れない時代、なぜニコ動関連だけは盛り上がるのか?
 ニワンゴ杉本社長に聞きました
 http://markezine.jp/article/detail/15854

●5位 サイト利用経験20%増を達成 潜在層に向けたマス、Web、ソーシャルの
「統合ブランドコミュニケーション」が検討層をも動かす
 http://markezine.jp/article/detail/15929

●6位 オウンドメディアでやるべき一歩進んだ「おもてなし」とは
 中長期的な視点での運営が成果につながる
 http://markezine.jp/article/detail/15938

●7位 デジタル化で交通広告にも変化
 メトロアドエージェンシーに最新動向を聞きました
 http://markezine.jp/article/detail/15940

●8位 初心者向けSEO実践編[2] 検索エンジンにも伝わるテキスト作成方法
 http://markezine.jp/article/detail/15838

●9位 清水 誠×小川 卓、Webアナリスト対談【後編】
 オンラインとオフラインを分けない時代が来る
 http://markezine.jp/article/detail/15864

●10位 清水 誠×小川 卓、Webアナリスト対談【中編】
 どうする?「キーワードが取れない問題」、変化を迫られるアクセス解析
 http://markezine.jp/article/detail/15863

<ニュース>

●1位 TSUTAYA、2012年3月期書籍・雑誌売上高1,047億円
 本を読むきっかけ作りで年間販売額過去最高に
 http://markezine.jp/article/detail/16044

●2位 楽天直営ネットスーパー「楽天マート」オープン
 http://markezine.jp/article/detail/16038

●3位 PV急上昇中の人気サイトランキング(2012年06月)
 http://markezine.jp/article/detail/16036

●4位 2015年、モバイルワーカー人口は13億人以上に
 Googleの位置情報サービスをビジネスへ
 http://markezine.jp/article/detail/16042

●5位 書店内で使える無料のWi-Fiサービス「紀伊國屋書店 Wi-Fi」
 http://markezine.jp/article/detail/16030

●6位 イグニッションワン、高精度のリターゲティング広告配信サービス
「スマートリターゲティング」
 http://markezine.jp/article/detail/16033

●7位 麗澤大学、学内SNS導入 企業紹介による内定獲得数、前年比5倍に
 http://markezine.jp/article/detail/16029

●8位 無印良品、スゴロクで旅行アイテムをゲットする「MUJI to GO」の
ソーシャルゲーム
 http://markezine.jp/article/detail/16032

●9位 モバゲー、Facebookアカウントと連携
 http://markezine.jp/article/detail/16037

●10位 福島県公式Facebookページ「ふくしまから はじめよう。」が
1万「いいね」突破
 http://markezine.jp/article/detail/16035

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 [4] 新着ニュース:30本(2012-07-05〜2012-07-12)
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・2012年企業のモバイル広告利用動向調査結果
 スマートフォン広告出稿、BtoC企業で大きく増加(07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/16050

・「LINE」の企業スポンサードスタンプ、第一弾は日清食品とローソン(07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/16048

・セプテーニ・クロスゲート、スマホ着信課金型で「Google+ローカル」の
運用最適化サービスを開始(07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/16049

・高校生の3割、「自分が社会人になるころの社会は明るい」(07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/16046

・ドコモ、海外6社とM2Mサービスのグローバル展開で合意 (07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/16047

・人気サイトランキング(2012年06月)(07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/16045

・スマホ向けメールは3割が対応、ソーシャルを意識したコンテンツ作成は
2割弱が意識【カレン「メールマーケティング動向調査2012」】(07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/16043

・TSUTAYA、2012年3月期書籍・雑誌売上高1,047億円
 本を読むきっかけ作りで年間販売額過去最高に(07-10)
 http://markezine.jp/article/detail/16044

・2015年、モバイルワーカー人口は13億人以上に
 Googleの位置情報サービスをビジネスへ(07-10)
 http://markezine.jp/article/detail/16042

・SAPジャパン、ソーシャルデータをリアルタイム分析する
「SAP Social Media Analytics by NetBase」(07-10)
 http://markezine.jp/article/detail/16041

・Jリスティング、韓国でプレスリリース配信支援サービス  (07-10)
 http://markezine.jp/article/detail/16040

・佐賀県、Salesforceのソーシャルエンタープライズプラットフォームで
海外プロモーション支援システムを構築(07-10)
 http://markezine.jp/article/detail/16039

・楽天直営ネットスーパー「楽天マート」オープン(07-10)
 http://markezine.jp/article/detail/16038

・モバゲー、Facebookアカウントと連携(07-10)
 http://markezine.jp/article/detail/16037

・PV急上昇中の人気サイトランキング(2012年06月)(07-10)
 http://markezine.jp/article/detail/16036

・福島県公式Facebookページ「ふくしまから はじめよう。」が
1万「いいね」突破(07-09)
 http://markezine.jp/article/detail/16035

・麗澤大学、学内SNS導入 企業紹介による内定獲得数、前年比5倍に(07-09)
 http://markezine.jp/article/detail/16029

・イグニッションワン、高精度のリターゲティング広告配信サービス
「スマートリターゲティング」(07-09)
 http://markezine.jp/article/detail/16033

・無印良品、スゴロクで旅行アイテムをゲットする「MUJI to GO」の
ソーシャルゲーム(07-09)
 http://markezine.jp/article/detail/16032

・書店内で使える無料のWi-Fiサービス「紀伊國屋書店 Wi-Fi」(07-09)
 http://markezine.jp/article/detail/16030

・クックパッド、野菜選びをプロにおまかせする「やさい便」全国展開
(07-09)
 http://markezine.jp/article/detail/16028

・「まとめサイト」関連の人気サイトランキング(2012年06月)(07-09)
 http://markezine.jp/article/detail/16027

・あなたが今、気になる企業を教えてください
 トップ3は東電・トヨタ・ファーストリテイリング(07-06)
 http://markezine.jp/article/detail/16026

・オプト、ソーシャル上のインエンサーを抽出できるデータベース
「Social-SIS」を開発(07-06)
 http://markezine.jp/article/detail/16025

・翔泳社、無料&高機能CMS「Joomla!」のセミナーを8月に開催
 『Joomla! Design Book』著者、大谷氏が解説(07-06)
 http://markezine.jp/article/detail/16024

・「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、
サービス公開1日で200万ダウンロード突破(07-06)
 http://markezine.jp/article/detail/16023

・楽天、画像をPinterestに投稿できる「Pin It」ボタンを導入(07-06)
 http://markezine.jp/article/detail/16022

・「野球」関連の人気サイトランキング(2012年06月)(07-06)
 http://markezine.jp/article/detail/16021

・NHK、民放キー局らが運営するVOD「もっとTV」に参画(07-05)
 http://markezine.jp/article/detail/16020

・ゆめみ、ゲーミフィケーションを取り入れた
エンゲージメント・プラットフォーム「Sprocket」(07-05)
 http://markezine.jp/article/detail/16018

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 [5] [最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
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●マーケティング責任者 / 広告宣伝・オンラインマーケティング
・マスメディアを起点としたプロモーション施策の立案、実施
・サイトブランディングの強化
想定年収:700万円 〜 1000万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/40100/?trcd=MKML0712

●大手専門職キャリアサポートサイトマーケティング/事業開発・マーケティング
・転職を希望する専門職(薬剤師・MRなど)の集客戦略
・活用する広告プランの策定、パフォーマンス測定などの企画
・サイトの集客またはCVRアップの施策の企画から実施
想定年収:700万円 〜 1000万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/39957/?trcd=MKML0712

●マザーズ上場ネットベンチャー 戦略企画室 / リサーチ・事業企画
・ユーザーの行動を示す各種数値を解析、最適化し、仕組化する業務を担当
・リサーチ・マーケティング
・WEBサービスの企画・分析、ディレクション
想定年収:600万円 〜 700万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/23298/?trcd=MKML0712

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 [6] 配信停止の方法
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