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LINEで数万の人が動く/調査リリースの露出を高める方法

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       ■ MarkeZine News(2013.01.10) http://markezine.jp/ ■ Vol.282
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] 新着記事
 [3] 人気ランキング
 [4] 新着ニュース
 [5] 配信停止の方法

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 [1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
新しい年のはじめに、おすすめの記事を紹介します。

●ソーシャル会員1,000万人を目指す、ローソンのLINE活用術に迫る!
「1メッセージを送ることで、数万人の方が動いてくれる」と語るローソンの
担当者。今年も注目のLINEについての連載です。
 http://markezine.jp/article/detail/16992

●自社ネタが弱くても目に留まる! 調査リリースを成功に導く4つのポイント
ユニークな調査データは、多くの人が関心を持ってくれるプレスリリースの重要
なコンテンツ。メディアの目に留まるリリースのポイントをまとめました。
 http://markezine.jp/article/detail/16975

●サイト内・サイト外分析に役立つ厳選ツール22選【まとめ記事】
Webサイトの分析ツールは主に6種類にわけることができ、さらに「サイト内の
情報を分析するためのツール」と「サイト外の情報を分析するためのツール」に
分けることができます。Webアナリスト 小川卓氏によるまとめ記事。必見です。
http://markezine.jp/article/detail/16969


注目のニュースはこちらです。

●電通、6年ぶりに早期退職優遇制度を実施
 http://markezine.jp/article/detail/17019
年明け早々の発表でした。6年ぶり6回目の実施ということです。

●ソニー、世界最大「56型4K対応有機ELテレビ」開発
 http://markezine.jp/article/detail/17023
国内外のメーカーが開発に力を入れている新しいテレビ。
マルチスクリーン時代にテレビの存在感を示すことができるのでしょうか。

今年もMarkeZineでは、ビジネスのヒントになる情報を発信していきます。
読者の皆様、なにとぞよろしくお願いいたします。


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 [2] 新着記事:8本(2012-12-27〜2013-01-10)
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◆自社ネタが弱くてもメディア、ユーザーの目に留まる! 調査リリースを成功に
導く4つのポイント
 三島 映拓[著]
 客観的に自社のネタを眺めて「これじゃあニュースで取り上げてもらえない…」
「一部のコアなユーザーだけは反応したとしてもマスには響かない…」など、ネタ
の弱さや話題の狭さに頭を抱えたことはありませんか? メディアに取り上げても
らう手腕が問われる広報・PR担当とはいえ、そもそも発信ネタの情報価値が希薄だ
と結果が出しにくいのは至極当然の話です。そんな時は、情報を創出するのも1つ
の手です。
 http://markezine.jp/article/detail/16975

◆ソーシャル会員1,000万人を目指す、ローソンのLINE活用術に迫る!
【第1弾:ローソン】
 小倉 亜沙子他[著]
 2012年6月、企業向けにLINE公式アカウントの提供が始まった。それはマーケテ
ィングプラットフォームとして、LINEが企業向けに開かれたターニングポイントで
あった。この連載では、LINEマーケティングに先駆的に取り組む企業の事例を紹介
していく。今回はLINE活用に一早く取り組み始めたローソン 白井明子さんにお話
しをうかがった。
 http://markezine.jp/article/detail/16992

◆マッキャンエリクソンによるストックフォトサイトを舞台にした“待ち伏せ”
採用活動
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズ
BLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は「ストックフォト(写真素材
販売)」サイトを舞台にしたリクルートのお話。マッキャンエリクソンが、
優秀なアートディレクターがとるであろう行動を予測して仕掛けた「ある広告」
とは? 毎週水曜日更新。
 http://markezine.jp/article/detail/17017

◆石けんから増毛剤まで、偶然から生まれて大ヒットしたプロダクトたち
 三橋ゆか里[著]
 「従業員のミス」「子供のころの失敗」はネガティブなものととらえがちですが
それがヒントとなって生まれた世界的な大ヒット商品もあるんです。三橋ゆか里
さんが、偶然から生まれたプロダクトの誕生秘話を紹介します。
 http://markezine.jp/article/detail/16999

◆スマートフォン時代の端末基点マーケティングとは? 「決済」視点からスマホ
サービスの未来を読む
 岩田昭男[著]
 2011年のスマートフォン出荷台数は前年比45.1%増の7億1750万台。スマート
フォンが普及するにつれて、消費者の生活スタイルは変わりつつある。今回は
「決済」という視点から、スマートフォン時代に求められるサービスや変容する
企業のマーケティングについて電子マネー市場に知見の深い岩田氏が解説する。
 http://markezine.jp/article/detail/16976

◆ビッグデータ・イノベーションは組織情報流の変革
 顧客との接点部分に着目し、究極のOne to Oneマーケティング実現へ
 佐々木 宏[著]
 ホットトピックス「ビッグデータ」について、経営学、経済学、社会学などの
知見を交えながらマーケター向けに解説します。
 http://markezine.jp/article/detail/16920

◆ソーシャルメディア分析/キーワード分析/スマホ分析/UI分析… サイト内・
サイト外分析に役立つ厳選ツール22選【まとめ記事】
 小川卓[著]
 『アクセス解析+α』では分析に役立つさまざまなツールを20回にわたり
紹介してきましたが、今回が最終回となります。最終回の今回は改めて現在どのよ
うな分析ツールがあるのか、そして最も大切なポイントであるビジネスゴールに適
したツールの選び方の例を紹介します。
 http://markezine.jp/article/detail/16969

◆いよいよ実践!タグマネジメントに取り組んでみよう 【タグマネジメント概論
第2回目】
 アユダンテ株式会社他[著]
 前回の記事では、タグマネジメントの概要について紹介しました。簡単におさら
いをすると、Webサイトに埋め込んでいる各種ツール(アクセス解析ツールなど)
が発行したHTMLタグを管理しよう、という考え方がタグマネジメントというお話で
したね。もう少しくわしく知りたい方は、ぜひ第1回目の記事をご覧ください。第2
回目となる今回は、前回の内容を踏まえて、タグマネジメントの具体的な内容につ
いて触れていきます。
 http://markezine.jp/article/detail/16952


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 [3] 人気ランキング(2013-01-03〜2013-01-09)
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<記事>

●1位 石けんから増毛剤まで、偶然から生まれて大ヒットしたプロダクトたち
 http://markezine.jp/article/detail/16999

●2位 スマートフォン時代の端末基点マーケティングとは? 「決済」視点から
スマホサービスの未来を読む
 http://markezine.jp/article/detail/16976

●3位 ビッグデータ・イノベーションは組織情報流の変革 顧客との接点部分に
着目し、究極のOne to Oneマーケティング実現へ
 http://markezine.jp/article/detail/16920

●4位 ソーシャルメディア分析/キーワード分析/スマホ分析/UI分析… サイト
内・サイト外分析に役立つ厳選ツール22選【まとめ記事】
 http://markezine.jp/article/detail/16969

●5位 すべての広告人に捧ぐ!『2012年 世界の凄いプロモーション12選』
 http://markezine.jp/article/detail/16744

●6位 いよいよ実践!タグマネジメントに取り組んでみよう 【タグマネジメント
概論第2回目】
 http://markezine.jp/article/detail/16952

●7位 【今月の新刊】『今、ZOZOTOWN は何を考えているのか?』、Webライティン
グ必読書3冊ほか、冬休みに読みたい本
 http://markezine.jp/article/detail/16949

●8位 スマートフォンの特性を理解してYahoo!リスティング広告を運用しよう
 http://markezine.jp/article/detail/16869

●9位 スマホシフト、メタ・プライバシー情報、「お別れはブロックで」 今年の
ソーシャル界を振り返るまとまりのない三題噺
 http://markezine.jp/article/detail/16948

●10位 成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その4)
 「Social by Design」を実践したBest Western Hotelから学べること。
 http://markezine.jp/article/detail/16924


<ニュース>

●1位 カカクコム、レストラン予約サービス「cena」を本格展開
 http://markezine.jp/article/detail/17024

●2位 サイバーエージェントとHasOffersが提携、Facebookアプリインストール後
のLTV測定が可能に
 http://markezine.jp/article/detail/17025

●3位 電通、6年ぶりに早期退職優遇制度を実施
 http://markezine.jp/article/detail/17019

●4位 Facebookマーケティング予算は年間広告予算の「0〜3%未満」の企業が71%
【Facebookページ運用状況調査】
 http://markezine.jp/article/detail/17022

●5位 「NOTTV」契約者数、50万突破
 http://markezine.jp/article/detail/17021

●6位 電車で座れない時に、暇つぶしに広告を見る人は52%【電車内の広告に
関する調査結果】
 http://markezine.jp/article/detail/17012

●7位 ソニー、世界最大「56型4K対応有機ELテレビ」開発
 http://markezine.jp/article/detail/17023

●8位 サイバーエージェント、「Ameba」におけるライブ動画配信サービス会社
設立
 http://markezine.jp/article/detail/17011

●9位 「メディア」関連の人気サイトランキング(2012年12月)
 http://markezine.jp/article/detail/17020

●10位 ジーニーがYahoo! Asia Pacificと提携、APAC地域の広告主に日本のプレミ
アムパブリッシャーを提供
 http://markezine.jp/article/detail/17016


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 [4] 新着ニュース:21本(2012-12-27〜2013-01-10)
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・Kindleストア、電子書籍市場を牽引〜初登場で首位40%シェア獲得【電子書籍
ストア利用率調査】(01-09)
 http://markezine.jp/article/detail/17029

・BYOD、従業員数の少ない企業ほど許可傾向か【シード・プランニング調査】
(01-09)
 http://markezine.jp/article/detail/17028

・「webマガジン」関連の人気サイトランキング(2012年12月)(01-09)
 http://markezine.jp/article/detail/17027

・サイバーエージェントとHasOffersが提携、Facebookアプリインストール後のLTV
測定が可能に(01-08)
 http://markezine.jp/article/detail/17025

・カカクコム、レストラン予約サービス「cena」を本格展開(01-08)
 http://markezine.jp/article/detail/17024

・ソニー、世界最大「56型4K対応有機ELテレビ」開発(01-08)
 http://markezine.jp/article/detail/17023

・Facebookマーケティング予算は年間広告予算の「0〜3%未満」の企業が71%
【Facebookページ運用状況調査】(01-08)
 http://markezine.jp/article/detail/17022

・「NOTTV」契約者数、50万突破(01-08)
 http://markezine.jp/article/detail/17021

・「メディア」関連の人気サイトランキング(2012年12月)(01-08)
 http://markezine.jp/article/detail/17020

・電通、6年ぶりに早期退職優遇制度を実施(01-07)
 http://markezine.jp/article/detail/17019

・ジーニーがYahoo! Asia Pacificと提携、APAC地域の広告主に日本のプレミアム
パブリッシャーを提供(01-07)
 http://markezine.jp/article/detail/17016

・電通、米独立系PR会社「ミッチェル・コミュニケーション・グループ」買収
(01-07)
 http://markezine.jp/article/detail/17014

・電車で座れない時に、暇つぶしに広告を見る人は52%【電車内の広告に関する
調査結果】(01-07)
 http://markezine.jp/article/detail/17012

・サイバーエージェント、「Ameba」におけるライブ動画配信サービス会社設立
(01-07)
 http://markezine.jp/article/detail/17011

・「コミュニティ」関連の人気サイトランキング(2012年11月)(01-07)
 http://markezine.jp/article/detail/17010

・「エンターテイメント」関連の人気サイトランキング(2012年11月)(01-04)
 http://markezine.jp/article/detail/17009

・「ニュース」関連の人気サイトランキング(2012年11月)(12-31)
 http://markezine.jp/article/detail/17008

・「ショッピング」関連の人気サイトランキング(2012年11月)(12-28)
 http://markezine.jp/article/detail/17007

・エニグモ、Image Network社と資本・業務提携〜ソーシャルショッピングサイト
「BUYMA」積極的グローバル展開へ (12-27)
 http://markezine.jp/article/detail/17006

・電通PR「2012年年末SNS調査」〜日本のSNS御三家Twitter、Facebook、mixiの
認知度は95%超え(12-27)
 http://markezine.jp/article/detail/17005

・女子中高生の9割超が「あけおめ」は携帯・スマホのメールで〜56%は「LINEの
トーク」と回答(12-27)
 http://markezine.jp/article/detail/17004


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 [5] 配信停止の方法
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配信中止は こちらのページにてお手続きください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

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