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第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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ECサイトで「検索結果は0件です」は痛すぎる!

MarkeZine News(2013.09.12) http://markezine.jp/ ■ Vol.315

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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]新着記事
[3]人気ランキング
[4]新着ニュース
[5]配信停止の方法

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。

10月4日に開催する「MarkeZine Day 東京」から、注目セッションを紹介します。

【MarkeZine Day 2013 東京】
 開催:2013年10月4日(金)/会場:秋葉原コンベンションホール


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【B-2】これからのECにおける最大のポイント『サイト内検索』について考える
講演者:株式会社ゼロスタート代表取締役社長 山崎徳之氏
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ECサイトにおける検索とは、最高の「ユーザープロファイリング」であり
最大の「コンバージョン」のチャンス。サイト内検索で「検索結果は0件です」
と表示されるのは大きな機会損失です。本セッションでは「サイト内検索」の
新たな活用法をご紹介します。

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【B-6】「分断させない」顧客関係構築志向マーケティング
講演者:SAPジャパン株式会社
クラウドファースト事業本部 エバンジェリスト 常盤木 龍治氏
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見込み客をサポーターへと育てるには、マーケティングデータと業務系データ
の連携がカギ。業務基幹システム等と連携し、販売前情報(マーケティング)
から販売後情報(サポート)までを一気通貫で解決するシナリオと事例を中心
に顧客関係構築志向マーケティングについて紹介します。

このほかにも、「メールの効果が落ちたというのは本当か?」「昔から変わら
ないマーケティングの本質とは」など、マーケティングについて多角的に
考えるセッションが数多く予定されています。

参加費は無料です。プログラム詳細、参加申込みはこちらからどうぞ。

▼ 「MarkeZine Day 2013 東京」



皆さまのご来場を、お待ちしております。


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[2]新着記事:5本(2013-09-05~2013-09-12)
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◆欧米との比較から見えてくる ここがヘンだよ、日本のSEO
 山岸 ロハン[著]
 『海外SEO SEM』の著者・山岸ロハンさんが、グローバル視点でのサーチ・エン
ジン・マーケティングについて、その月注目のトピックスを取り上げます。
今回は、SEO先進国である欧米との比較から見えてくる、日本企業のSEOに関する
モンダイ点です。
 http://markezine.jp/article/detail/18309

◆Cookieに依存せずにターゲティングを可能にする「AdTruth」、
その技術はウェブとアプリをどう変えるのか
 MarkeZine編集部[著]
 プライバシー保護の観点から、Cookieを使ったネット広告のしくみに懸念が高ま
るなか、Cookieに依存せずにターゲティング広告配信を可能にする技術として、41
st Parameter社が開発した「AdTruth」への注目が高まっている。いったいどんな
技術なのだろうか。
 http://markezine.jp/article/detail/18430

◆Nike、あえて“制作過程を見せる”ことで成立する看板広告
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 上海の中心地に設置されたNikeの巨大看板には、見かけたら絶対スマホで撮影し
たくなる、あるユニークなアイディアが潜んでいました。海外の広告・宣伝・プロ
モーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載
は、毎週水曜日更新です。
 http://markezine.jp/article/detail/18450

◆「顧客がLINEを使っているなら、企業もLINEで情報を発信すべき」LINE@ 活用で
数百万単位の売り上げをつくるタワーレコード
 小倉 亜沙子他[著]
 LINEをO2Oプラットフォームとしてスモールビジネス向けに提供する「LINE@ 」。
その活用に取り組む企業の事例を、本連載では紹介していく。第二弾は、ソーシ
ャルメディアマーケティングに積極的に取り組むタワーレコード株式会社 営業戦
略室 デジタルマーケティング担当部長の宮崎清志氏にお話しをうかがった。
 http://markezine.jp/article/detail/18370

◆ホワイトスペースを探せ!リードジェネレーションにおけるマーケティングデー
タベースを考える
 寺澤 慎祐[著]
 本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーシ
ョンをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回は、リ
ードジェネレーションを行なうための第一歩。マーケティングデータベースの構築
について解説します。
 http://markezine.jp/article/detail/18319


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[3]人気ランキング(2013-09-05~2013-09-11)
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<記事>

●1位 Cookieに依存せずにターゲティングを可能にする「AdTruth」、その技術は
ウェブとアプリをどう変えるのか
 http://markezine.jp/article/detail/18430

●2位 Nike、あえて“制作過程を見せる”ことで成立する看板広告
 http://markezine.jp/article/detail/18450

●3位 「顧客がLINEを使っているなら、企業もLINEで情報を発信すべき」
LINE@ 活用で数百万単位の売り上げをつくるタワーレコード
 http://markezine.jp/article/detail/18370

●4位 ホワイトスペースを探せ!リードジェネレーションにおけるマーケティング
データベースを考える
 http://markezine.jp/article/detail/18319

●5位 夏ならではの海外マーケティングキャンペーンを10個集めてみました。
 http://markezine.jp/article/detail/18342

●6位 どの商品カテゴリを上位に表示すれば売上が上がるのか?
 ABC分析で、PV・回遊の向上につなげよう
 http://markezine.jp/article/detail/18337

●7位 マクドナルド シンガポール、NFCを応用して子供の心をがっちり掴むドライ
ビングゲームを開発
 http://markezine.jp/article/detail/18400

●8位 最大350%収益アップも可能な「アイコン広告」の魅力とは
 アプリ開発者の本音が飛び出した「i-mobile感謝祭」
 http://markezine.jp/article/detail/18308

●9位 EC売上15億ドルのファッションECの巨人、米ギャップが日本のEC市場に参入
 http://markezine.jp/article/detail/18251

●10位 「LINE@ アカウントの友だちは、お店に行く自分を意識している」
LINE@ と公式アカウント併用で立体的LINEマーケティングを行うパルコ
 http://markezine.jp/article/detail/18350


<ニュース>

●1位 オプト、エフエム東京とV-Lowマルチメディア放送を活用したO2O2O実証実験
に参画
 http://markezine.jp/article/detail/18457

●2位 cciとDOM、アンドロイド端末セキュリティーロック解除時広告フルスクリー
ン表示システムを共同開発
 http://markezine.jp/article/detail/18455

●3位 ヤフー、スマホアプリが簡単につくれる「Yahoo!アプリエンジン」提供開始
 http://markezine.jp/article/detail/18427

●4位 サイバーエージェント、スマートフォンアフィリエイト事業子会社CA Drive
設立
 http://markezine.jp/article/detail/18454

●5位 マーケティング投資のデジタル比率は平均27%、今後も右肩上がりの予測
【アドビ システムズ調査】
 http://markezine.jp/article/detail/18451

●6位 まとめサイトの影響力は?【電通PR・情報流通構造調査】
 http://markezine.jp/article/detail/18440

●7位 若手の7割が「リーダーになりたくない」、「倍返しをしたいと思ったこと
がある」4割
 http://markezine.jp/article/detail/18453

●8位 スマホxアドテクが創る未来とは? 「SmaTech 2013」開催
 http://markezine.jp/article/detail/18448

●9位 D2C、モバイルマーケティングの総合オピニオンサイト「D2Cスマイル」開設
 http://markezine.jp/article/detail/18456

●10位 インテリジェンス、「DODA」「an」など主要サイトにAdobe Analytics
導入へ
 http://markezine.jp/article/detail/18452


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[4]新着ニュース:29本(2013-09-05~2013-09-12)
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・TAGGY「おもてなしバナー」、「MicroAd BLADE」を通じてスマホの広告配信開始
(09-11)
 http://markezine.jp/article/detail/18459

・ドコモ、iPhoneを9月20日に発売(09-11)
 http://markezine.jp/article/detail/18458

・オプト、エフエム東京とV-Lowマルチメディア放送を活用したO2O2O実証実験に
参画(09-11)
 http://markezine.jp/article/detail/18457

・cciとDOM、アンドロイド端末セキュリティーロック解除時広告フルスクリーン
表示システムを共同開発(09-11)
 http://markezine.jp/article/detail/18455

・D2C、モバイルマーケティングの総合オピニオンサイト「D2Cスマイル」開設
(09-10)
 http://markezine.jp/article/detail/18456

・マーケティング投資のデジタル比率は平均27%、今後も右肩上がりの予測
【アドビ システムズ調査】(09-10)
 http://markezine.jp/article/detail/18451

・サイバーエージェント、スマートフォンアフィリエイト事業子会社CA Drive設立
(09-10)
 http://markezine.jp/article/detail/18454

・若手の7割が「リーダーになりたくない」、「倍返しをしたいと思ったことが
ある」4割(09-10)
 http://markezine.jp/article/detail/18453

・インテリジェンス、「DODA」「an」など主要サイトにAdobe Analytics導入へ
(09-10)
 http://markezine.jp/article/detail/18452

・スマホxアドテクが創る未来とは? 「SmaTech 2013」開催(09-10)
 http://markezine.jp/article/detail/18448

・実名グルメサイト「Retty」、ユーザー数50万人突破(09-10)
 http://markezine.jp/article/detail/18445

・マイクロアド、「Red Herring Top100 Asia Award」を受賞(09-10)
 http://markezine.jp/article/detail/18446

・[締め切り間近]1日集中特訓! 9月20日「Excel徹底活用!
アンケート設計と分析」講座開催(09-09)
 http://markezine.jp/article/detail/18026

・ドコモ、「モバイル空間統計」を実用化、ドコモ・インサイトマーケティングが
リサーチ事業を展開(09-09)
 http://markezine.jp/article/detail/18443

・kmグループ、「タクシー忘れ物防止システム」を開発、急増するスマホの忘れ物
に対応(09-09)
 http://markezine.jp/article/detail/18441

・まとめサイトの影響力は?【電通PR・情報流通構造調査】(09-09)
 http://markezine.jp/article/detail/18440

・20代女性スマホユーザー、3人に2人がスマホで買い物【ニールセン調査】
(09-09)
 http://markezine.jp/article/detail/18438

・デジタルインテリジェンス、トレーディングサービス専門会社
「プログラマティカ」設立(09-09)
 http://markezine.jp/article/detail/18439

・セシール、韓国EC事業参入~トランスコスモスコリアがワンストップ支援へ
(09-09)
 http://markezine.jp/article/detail/18437

・クックパッド、コーチ・ユナイテッド子会社化へ~既婚女性向け「サービスEC」
提供を目指す(09-06)
 http://markezine.jp/article/detail/18436

・サイバー・バズ、BtoBにも使える「マンガ動画マーケティング」を提供(09-06)
 http://markezine.jp/article/detail/18434

・セブン&アイと東京メトロ、無料Wi-Fiのコンテンツ配信サービスで提携
(09-06)
 http://markezine.jp/article/detail/18432

・オプト、運用型ネット広告のBPO事業会社を共同設立~日本・ASEAN地域で事業
展開へ(09-06)
 http://markezine.jp/article/detail/18429

・ドコモ、iPhone販売報道に「決定した事実はない」(09-06)
 http://markezine.jp/article/detail/18431

・サイバーエージェント、ママ向け情報サイト「Ameba mama+」オープン(09-06)
 http://markezine.jp/article/detail/18426

・ヤフー、スマホアプリが簡単につくれる「Yahoo!アプリエンジン」提供開始
(09-05)
 http://markezine.jp/article/detail/18427

・LINE、サムスンのスマートウォッチ「Galaxy Gear」対応アプリ提供へ(09-05)
 http://markezine.jp/article/detail/18421

・東芝テックとecbeing、オムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発(09-05)
 http://markezine.jp/article/detail/18425

・「STORES.jp」とホームページ作成サービス「Yahoo!ジオシティーズ」が
連携開始(09-05)
 http://markezine.jp/article/detail/18424


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[5]配信停止の方法
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https://sems.shoeisha.com/users/ml



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