SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

フラッシュマーケティング とは?

フラッシュマーケティング

記事更新  

期間や用意数などを限定した上で、商品そのものではなく、実店舗やネットショップで使える割引クーポンや特典付きクーポンをインターネット上で販売するマーケティング手法。アメリカで発祥し、国内では2010年から参入企業が急増。グルーポン・ジャパン、ポンパレなど、現在は100以上のサイトが存在する。

https://event.shoeisha.jp/mza/basic/

カテゴリの他の用語

マーケティングプラットフォームカテゴリの用語一覧へ

フラッシュマーケティングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ