SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

AISAS とは?(「認知→興味→検索→行動→共有」の一連の行動モデル)

アイサス

記事更新  

【意味・内容】

「認知→興味→検索→行動→共有」の一連の行動モデル

【解説】

1990年代に提唱された消費者行動モデル。A(Attension:認知・注意)、(IInterest:興味・関心)、S(Search:検索)、A(Action:行動)、S(Share:共有)。

【英語表記】

なし

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

マーケティングプラットフォームカテゴリの用語一覧へ

AISASに関連するお勧め記事

用語集TOPへ