SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

結婚式の予算は二極化、結婚指輪の予算は「5~10万円」が1位【結婚白書 2009-2010】

 今回の調査は、角川マーケティングが運営する結婚式コミュニティサイト「ウエディングウォーカー」のユーザー5147名を対象に、昨年行われたもの。挙式、披露宴は、ともに料金面を重視する傾向が顕著になっており、未婚者が会場を決めるポイントの1位は「料金」(25%)で、この項目を選択したユーザーは前年比114%と伸びている。また、挙式・披露宴の希望予算は「100万円未満」が大多数を占めている。

 招待人数は既婚者が「50名くらい」、未婚者が「30名くらい」がそれぞれ1位になっており、互いの家族や親しい友人を招待して、こぢんまりとした、ゲストとゆっくり交流ができる式を望む声が多い。また、「ウエディングドレスを着たい」と答えたユーザーは90%に上っているが、ドレスにこだわりたい人と、着られればいい人に分かれる結果となった。結婚指輪も「5~10万円」が1位だが、2位に「30万円~」が入っている。

【関連記事】
「ネットの結婚サービスで知り合った人と会ったことがある」女性は8割超
「ぐるなびウエディング」リニューアル、結婚クチコミ情報のポータルサイトに
女性が結婚相手に求める年収、「500万円台」と「こだわらない」に二極化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/08 11:00 https://markezine.jp/article/detail/10060

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング