毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第11回は、中国発のベンチャー企業でありながら日本国内のケータイ検索市場で着実に成長を続けている株式会社YICHA(イーチャ)の常務執行役員 福島氏に話を聞いた。大手企業が圧倒的なシェアを誇る検索エンジン市場において生き残ってきた要因とは?
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- ビジヲタ必見!「すべらない事業」の作り方連載記事一覧
- この記事の著者
-
矢作 嘉男(株式会社ハチワン)(ヤハギ ヨシオ(カブシキガイシャ ハチワン))
株式会社ハチワン代表取締役。New Jersey City University卒。
中国人観光客向けクーポンサイトなどインバウンド媒体を運営。
2011年、中国のインターネットプロモーション事業を行う北京博洛密網絡科技有限公司と提携し、中国向けプロモーション事業を開始。本当に成果の出る中国市場向けインターネットマーケティングのみをを提供し、インバウンド向けから中国現地進出向けまで数多くの実績を持つ。
プロモーションのご相談:info@813.co.jp※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア