music.jpやルナルナなどのモバイルコンテンツを配信しているエムティーアイ。スマートフォン市場の急成長に伴い、事業の節目を迎えつつあるという。果たして同社が考える効率的・効果的な参入戦略とはどのようなものか。ケータイコンテンツプロバイダとしての視点に基づき、同社PS事業部 事業部長である小畑陽一氏が、スマートフォン市場参入に対する課題とその対策を具体事例とともに紹介した。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- mobidec2010レポート連載記事一覧
-
- ソーシャルアプリから学ぶシステム運用 クラウドの舞台裏
- エムティーアイ流のスマートフォン戦略
- 激化するモバイル会員獲得競争で有効なクロスメディアツールによるプロモーションとは
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア