検索を中心に多種多様なサービスを展開するGoogle。創業から十余年で、売上規模は年間300億ドルにまで達しようとしている。同社のこの莫大な売上の中で9割以上を占めるのが広告売上だ。本稿では、同社の根幹とも言える広告ビジネスの概要、その発展の歴史を改めて振り返る。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
野下 智之(ノシタ トモユキ)
株式会社デジタルインファクト 代表
ExchangeWire.jp 編集長1983年設立の市場踏査会社、株式会社シード・プランニングの独立プロジェクトとして、2014年10月にデジタルインファクト(Digital InFact)を設立、2016年4月に法人化。
デジタル領域を対象とする市場・サービス...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア