SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、中国の大学生と日本企業をマッチングする「啓程日本」

 「啓程日本(ケイテイニホン)/Work in Japan」は 中国の有名大学に在籍する学生と日系企業とのマッチングを目的とした新卒採用サービスで、日本本社での採用を条件としている。2回目となる今年は、国籍を問わず、将来の幹部候補生、グローバル人材を獲得したい企業40社以上が参加を表明している。

「啓程日本」のウェブサイト
「啓程日本」のウェブサイト

 このサービスでは、中国主要大学の日本語人材および英語人材約1万名のデータベースを構築。SPIを海外向けに改良してアセスメントを行うため、日本の学生との相対比較が可能となっている。内定後は、日本語研修や就労VISAの取得代行など、入社までの期間をサポートする。

【関連記事】
フェイスブック利用率が最も高いのは国際基督教大学
資生堂、中国向けネットショップを開設
グリー、中国に子会社を設立
志願したい大学、関東エリア1位は3年連続「明治大学」
大学生の9割がmixiを利用、ツイッター利用は2割強

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/28 11:20 https://markezine.jp/article/detail/14454

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング