MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヤフーとITMGが提携、Yahoo!ショッピングで「持ってる」「欲しい」「いいね」が可能に

2011/10/27 11:15

 ITMGが運営する「Shopal(ショッパル)」は、モノへの興味関心を通じてつながるソーシャルショッピングネットワーク。「Shopal」のソーシャルプラグインをYahoo!ショッピングに導入することによって、商品に関するクチコミや「持ってる」「欲しい」「いいね」などの商品評価の投稿・閲覧が可能になる。

 また、Yahoo!ショッピングから「Shopal」のソーシャルプラグインを通して投票やコメントの投稿を行うと、ID連携をしたフェイスブック、ツイッター、ミクシィなどの友人と投稿内容を共有することもできる。

【関連記事】
フェイスブックの「いいね!」ランキングを表示するアプリ
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへ42万人送客
ソーシャルメディアで購買に影響を与えるクチコミは、専門家ではなく友人・知人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5