これまでナイキは、ネットでは大型ショッピングポータルサイト上に部分的なプロダクト展開を実施してきたが、今回のZOZOTOWNの店舗は、ナイキ専門店のオンライン上での初オフィシャルオープンとなる
。オフィシャルストアでは、ランニング、アスレチックトレーニング、ウィメンズトレーニングなどの製品4700点を展開。中心価格帯は約7000円。スプリングシーズン(1~ 3月)から本格展開し、サマーシーズン(4~6月)ではカテゴリーを増やしてラインナップを充実する。
【関連記事】
・フェイスブックのクチコミの信用度は、「リアルなクチコミ」に次いで2位
・グッチ公式オンラインショッピングをスタート、送料無料
・資生堂、中国向けネットショップを開設
・ツイッターがスロットマシンに? ZOZOTOWNが最大100万円分のポイントプレゼント
・mixiの「ソーシャルバナー広告」を導入したナイキのキャンペーンで213万人が来訪