SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ぐるなび、飲食店でのポイント即時利用をスタート

  ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントは、ぐるなび加盟飲食店やぐるなびが運営するオンラインサービスの利用等で貯まるポイント。1ポイント=1円として、飲食店やオンラインサービスでの支払い時に利用できる。

 これまで、飲食店でポイントを利用する場合、事前にウェブ上で「ポイントご利用券」への引き換え手続きをし、自宅に送られてくる紙の「ポイントご利用券」を持参して来店する必要があったが、今回、ポイントが店頭で即時利用できるサービスをスタート。ケータイやスマートフォンの画面上でポイント利用の操作を行い、操作完了画面を店員に見せるだけで支払い時のポイント利用が可能になるほか、その場で貯めたポイントをすぐに利用することもできる。

 ぐるなびは、全国300店舗で対応を始め、8月の本格展開に向けて対応店舗を拡大する。

【関連記事】
食べログ報道後、女性のクチコミ情報の好感度は大幅ダウン
ぐるなびがmixiチェックと連動、飲食店情報を共有可能に
食べログ、レストラン予約サービス「食べログヨヤク」開始
エキサイト、インドネシア初のポイントプログラム・サイト開設
TSUTAYA、スマホ向けゲームサイトで「Tポイント」とSNSゲームサイト連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/12 10:00 https://markezine.jp/article/detail/15833

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング