MarkeZine(マーケジン)

記事種別

東急ハンズ、友だちの投稿を分析し、おすすめ商品を提案するアプリ「facebook de コレカモ.net」

2012/07/25 12:30

 「facebook de コレカモ.net」は、Twitter連動の在庫検索ロボット「コレカモ.net」を使用し、友だちのFacebook上での投稿を検索・分析して、それにふさわしい商品を独自のアルゴリズムによって選出・リコメンドしてくれるアプリ。おすすめの商品はその場で取扱店舗と在庫状況を確認することが可能となっている。

 このアプリでは、分析結果を独自のアルゴリズムで判断し、友だちへの「おすすめ商品」を表示する。「これはいいな」と思う商品が表示されたら、「おすすめする!」ボタンを押すと、「facebook de コレカモ.net」が友だちのウォールへおすすめ「商品」を書き込んで、伝えるしくみになっている。このアプリの開発はチームラボが行った。

【関連記事】
AIがFacebook PVを公開、Facebook上のあらゆる素材がメロディとともに踊り出す!
「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、公開1日で200万ダウンロード
2014年までにGlobal 2000企業の7割以上が「ゲーミフィケーション」されたアプリを導入
おすすめのイベントを教えてくれる「キタコレ!」 iPhoneアプリ登場
ツイッター、「プロモツイート」にターゲットツイート機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5