SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、ソーシャルビューイングアプリ「emocon」共同開発

 グリーとVOYAGE GROUPは、ソーシャルビューイングアプリ「emocon(エモコン)」を共同開発した。

 「emocon」は、テレビ視聴中にその番組に対する感情を3種類のボタンから選んで表現でき、またチェックインやコメント投稿を行い、GREEやTwitter、Facebookで感情・感想を共有できるサービス。

 番組表では、各番組ごとの視聴している友人の人数や、番組の盛り上がりを表すグラフを見ることができる。グラフの全体の長さはTwitter上での話題率を、ピンク、イエロー、ブルーのそれぞれの長さは番組に対する視聴者の感情比率を示す。

 また、番組表から各番組ごとのページに入ると、その番組を見ている友人のアイコンが表示され、友人たちが抱く感情の割合を一目で把握できる。

【関連記事】
グリー、ソーシャルテレビアプリ「GREE TV」をVOYAGE GROUPと共同開発へ
グリー、スマホ広告主専用DSP「GREE Ads DSP」を開始
グリーとモーションビート、スマートフォン特化型広告サービスを連携
Retty、グリーベンチャーズ等計3社から1億円調達、世界展開へ
フジTVとグリー、ソーシャルメディア事業で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング