SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、AdMobメディエーションでスマホ向けアドネットワーク「nend」と連携

 AdSense日本版公式ブログによると、アプリ内に複数の広告ネットワークを掲載できるツール「AdMob メディエーション」で、ファンコミュニケーションズのスマートフォン向けアドネットワーク 「nend(ネンド)」と連携した。これによって、アプリ開発者は、AdMobに加えて「nend」の広告もアプリに掲載することができるようになる。

 「AdMobメディエーション」を使うことで、開発者は自身のアプリの広告トラフィックを複数のネットワークに自由に割り当てることができるほか、国・地域別に設定を変えたり、優先順位の高い広告が表示されなかった場合、次に優先順位の高い広告を掲載することが可能になる。

【関連記事】
ヤフー、「アプリダウンロード広告」機能を提供
スマホ待ち受け画面リワード広告アプリ「ラッテスクリーン」、13か国展開
女性20代・30代で携帯ネット接続時間大幅に伸長、東京のスマホ保有率は45.0%へ
スマホ利用者の7割弱が、ネットワーク通信に何らかの不満
ユナイテッド、スマホ向けアドネットワークリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/18 10:40 https://markezine.jp/article/detail/17992

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング