フリークアウトとPreferred Infrastructure(以下、PFI) は、合弁事業会社「Intimate Merger (インティメート・マージャー)社」を設立した。アド・ソリューション事業を本格的に始動する。
スマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスの普及に伴い、消費者のメディア環境は猛烈なスピードで変化している。それに伴い、企業と消費者の間のコミュニケーション作法は多様化、複雑化している。企業のマーケティング担当者は、膨大なマーケティングデータを分析し、ソリューションを提示していくことを求められている。
Intimate Merger社では、フリークアウトのプラットフォームを中心とするDSPと、PFIの機械学習技術・情報検索技術とを活用し、マーケティング上、コミュニケーション上の課題を解決するソリューションを提供していく。
【関連記事】
・フリークアウトとイーグルアイ、天気情報に基づいたRTB買付機能を共同開発・提供開始へ
・フリークアウト、「Yahoo! タグマネージャー」認定パートナーベンダーに
・フリークアウト、YJキャピタルから約5億円の資金調達
・マイクロアド、APACでDSP「MicroAd BLADE」の導入社数300社を突破
・スパイスボックス、パーソナライズドDSP 「Grasper」提供開始