SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

良品計画、チャリティー・オークション「Found MUJI FLEA」開催

 無印良品を企画・開発する良品計画は、「Found MUJI 青山」の2周年を記念し、「Found MUJI FLEA」と題したチャリティー・オークションを11月4日(月)から11月10日(日)まで開催する。

 また、10月25日(金)から11月10日(日)まで、出品される全商品をFound MUJI 青山において実際に閲覧することができ、特設WEBサイトでは詳細な情報を確認することができる。なお、入札はYahoo!チャリティー・オークションにて行う。

 無印良品は、「日本をはじめとする世界中から“いい日用品”を見つけ、そこに無印良品としてのエッセンスを取り入れることで、生活に必要なものを、必要なかたちに見直す」というモノづくりの概念を「Found MUJI」という言葉に表し、活動範囲を広げてきた。

 チャリティ・オークションには無印良品Found MUJIに関係の深い、デザイナーやクリエイターの方々が無償で出品。売上げは無印良品が継続的に支援している東日本大震災の復興を支援する「大槌復興刺し子プロジェクト」に新しい糸や道具を買うための資金として、寄付する。また、プロジェクトによって生み出された商品を今後Found MUJIにて、ご紹介していく予定。

【関連記事】
最速30秒で出品できるスマホ向けソーシャルオークション「パシャオク」
ヤフー、ビッグデータで震災を振り返るレポート公開
子どものいる家庭が参加している「地域コミュニティ」は? 助け合い意識を高めたテレビ番組に「あまちゃん」も
電通など5社が手掛ける「ソーシャルまちおこし」始動~Facebookを活用して地域活性化
電通とJTB、地元の魅力を発見し観光リーダーを育成する「地域観光マーケティングスクール」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/25 11:30 https://markezine.jp/article/detail/18734

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング