「ショッパーズアイ」は、店舗でのサービス体験を調査しサービス改善につなげるために、モニター(ミステリーショッパー)の覆面調査を行うミステリーショッピングリサーチ。2013年10月現在、主婦を中心とした7万人を超えるモニターを保有し、日本全国で年間約2万件の調査を実施している。
ミクシィ・リサーチ社は、ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」のユーザーを中心とした若年齢層向けのネットリサーチ事業に加えて、ミステリーショッピング事業を手がけることで、今後オンライン、オフライン双方において、リサーチ事業を展開する。
【関連記事】
・ミクシィ・リサーチ、スマホアプリ「mixiアンケート」提供
・ミクシィ・リサーチ、ネットリサーチの無料トライアルキャンペーン
・オプトがネットリサーチ事業開始、アイオイクス、ボーダーズと提携
・ドコモ、「モバイル空間統計」を実用化、ドコモ・インサイトマーケティングがリサーチ事業
・ルミネ、ネットショップ「i LUMINE」のモバイルサイト開設、実店舗の在庫も確認可能に