SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ・リサーチ、イトクロからミステリーショッピング事業を取得

 「ショッパーズアイ」は、店舗でのサービス体験を調査しサービス改善につなげるために、モニター(ミステリーショッパー)の覆面調査を行うミステリーショッピングリサーチ。2013年10月現在、主婦を中心とした7万人を超えるモニターを保有し、日本全国で年間約2万件の調査を実施している。

 ミクシィ・リサーチ社は、ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」のユーザーを中心とした若年齢層向けのネットリサーチ事業に加えて、ミステリーショッピング事業を手がけることで、今後オンライン、オフライン双方において、リサーチ事業を展開する。

【関連記事】
ミクシィ・リサーチ、スマホアプリ「mixiアンケート」提供
ミクシィ・リサーチ、ネットリサーチの無料トライアルキャンペーン
オプトがネットリサーチ事業開始、アイオイクス、ボーダーズと提携
ドコモ、「モバイル空間統計」を実用化、ドコモ・インサイトマーケティングがリサーチ事業
ルミネ、ネットショップ「i LUMINE」のモバイルサイト開設、実店舗の在庫も確認可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/25 13:15 https://markezine.jp/article/detail/18736

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング