- 時期:2014年
- 国名:ニュージーランド
- 企業/ブランド:SONY
- 業種:デジタル機器
これがあれば、どこまでも泳いでいけそう
音楽を聴きながらジョギングやウォーキングを楽しむ人は多いかと思いますが、スイミングの最中にも好きな音楽を思う存分楽しめるSONYのコードレスウォークマン「Wシリーズ」はご存知ですか?
水深約2mの防水性能を備えており、フィットネスやランニングに加え、水泳中の利用にも対応可能となっている点が大きな特徴の同製品。その高い防水性能を訴求するために、パッケージデザインと販売方法にもユニークな工夫が凝らされています。
ウォーターボトルに水とウォークマンを一緒に入れ、それを他の飲み物と一緒に自動販売機で販売したのです。自動販売機はスポーツジムやスイミングプールなど、運動の合間に水分補給をするアスリートたちの目につきやすい場所に設置しました。
アピールしたいポイントが一目で伝わる素敵なパッケージデザインですね。
『液体の中に製品を入れる』というプロモーション事例は、以前にもAdGangで紹介しています。ご興味のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
先週の紹介キャンペーン
記事転載元:AdGang