レポート第2弾では、宮一良彦氏がパーソナルデータをめぐる国内の状況について解説。カギとなる概念やネット広告業界の取り組みを紹介しながら、そこで焦点となっている重要な問題を指摘します。
この記事は参考になりましたか?
- パーソナルデータをめぐる状況連載記事一覧
-
- 匿名データのはずが…日米の事件を振り返り、プライバシー対策を考える【パーソナルデータをめぐ...
- 「実質的個人識別性」とは何か、ネット広告業界の「プライバシー・バイ・デザイン」への取り組み...
- パーソナルデータをめぐる欧米の取り組みと、生活者視点で見る米国のサービス【パーソナルデータ...
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア