SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、公開3周年でアプリの世界累計ダウンロード数10億件を突破!

 LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」が、6月23日にサービス公開から3周年を迎え、また、6月21日時点でLINEおよびLINEファミリーアプリの累計ダウンロード数が10億件を突破したことを発表した。同アプリは、2011年6月23日に無料メッセージサービスとして提供開始し、同年10月に無料通話・スタンプ機能などの大規模な機能拡充を行った。これがきっかけとなり世界中で利用者が拡大し、以降も、ビデオ通話機能や「LINE電話」などの機能追加を続け、3周年を迎えた現在、登録ユーザー数が4億7,000万人を突破している。

 また、同社はプラットフォーム展開も推進している。カメラアプリ「LINE camera」やアバターコミュニケーションアプリ「LINE PLAY」、ゲームサービス「LINE GAME」など、様々な分野でLINEと連携するファミリーアプリを展開。63サービスを提供中。

 LINEおよびLINEファミリーアプリの累計ダウンロード数は、6月21日時点で10億件を超え、LINE以外の14アプリも、1,000万件以上のダウンロードを記録している。個別アプリでは「LINE camera」が最多の9,000万ダウンロード。また、「LINE GAME」については、「LINE POP」をはじめ計9タイトルで1,000万ダウンロードを突破している。

【関連記事】
LINEクリエイターズスタンプの販売総額、1か月で1億5千万円突破!
子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」、リリースから約2か月で100万DL突破
LINE、Salesforceとパートナーシップ締結~「LINEビジネスコネクト」と「ExactTarget」が連携
「LINE@」リニューアルから約2週間で新規アカウント申込数1万件/累計4万件突破
ユーザー制作のLINEスタンプ、販売開始!3万人のクリエイターが登録

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング