オムニチャネル、O2O、スマートデバイス、アジャイル……。ここ数年、毎年のように新たな技術や手法が登場しており、それに伴い企業は対応を迫られている。“マーケターマインド”を持つ、様々な業種・職種の方を取材していく本連載。今回はマーケティング力強化を掲げ、果敢な挑戦を行う資生堂の亀山満氏に大元氏が迫った。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
大元 隆志(オオモト タカシ)
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウドインテグレーションビジネス推進部 エキスパートエンジニア
国士舘大学 経営学部 非常勤講師
通信事業者のインフラ設計、提案、企画を12年経験。現在はCASBソリューションのセールス開発・プリセールスを担当する一方で、国士舘大学 経営学部にて学生向けに企業におけるクラウド、モバイル利活用について講座を担当する。最新のIT動向や技術動向分析が高く評価され、ヤフーニュース、IT Leaders、ITmediaマーケティング等IT系メディアで多くの記事を執筆。所...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア