SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホアプリ「チャリ走3rd RACE」、テレビCMにYouTuberを活用

 スパイシーソフトとuuum(ウーム)は、8月8日より、スパイシーソフトが提供するスマートフォンアプリ「チャリ走 3rd RACE」のテレビCMの公開を開始した。今回のテレビCMは、地上波で放送される国内初のYouTuberによる完全プロデュース作品。

 「チャリ走」は2011年から提供を開始したスマートフォンゲームアプリ。YouTubeのゲーム実況チャンネル「Masuo TV」を運営するYouTuber「Masuo」が2013年に「チャリ走挑戦」の動画を投稿。それに対して「HIKAKIN」が自身の「HIKAKIN TV」で実況動画をゲリラ的にアップロードし、一気に話題となった。このような背景から、今回のテレビCMで全面的にYouTuberの起用することになった。

【関連記事】
YouTuber ヒカキンとGoogle Playがコラボ!「HikakinGames with Google Play」スタート
高校生が最もよく使うサービスはLINE、中学生はYouTube
フジテレビ、「食」と「旅」に特化したYouTubeチャンネル&キュレーションメディアスタート
4人に1人がYouTubeプロモーション動画視聴後に商品購入の経験あり
SNSからのリファラーの“質”調査――最も優秀なのはYouTube

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/08 15:00 https://markezine.jp/article/detail/20673

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング