タイヤ・ホイールの販売を行うオートウェイは、YouTube再生回数930万回超えの第一弾WebCM「雪道コワイ」、190万回再生の第二弾「いきなりBAN」に続き、スタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙する新作WEB動画「ラバー」を公開した。
新作動画も「雪道コワイ」シリーズを生んだ制作チームが手がけたもので、今回は「愛」がテーマ。スタッドレスタイヤ装着の啓蒙を考え抜いた同社からのMV(メッセージビデオ)の形をとる。タイトル「ラバー」には「Lover(愛する人)」に加え、「Rubber(タイヤ)」の意味も込められている。ストーリーは愛する人との冬のドライブデートで、最後まで目が離せない展開となっている。
なお、本作は「雪道コワイ」へと繋がるストーリーとして制作されたという。
【関連記事】
・オルビス、動画クリエイター「Choicerish」とコラボ!洗顔レクチャー動画を公開
・YouTuberになるには?グーグル、「YouTube クリエイターになろう」サイト公開
・リコー×冲方丁、Webサイト企画「西暦2036年を想像してみた」の公開を開始
・ウエディングパーク、「花嫁の顔が見える」クチコミコンテンツの公開を開始
・よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』スタート