MarkeZine(マーケジン)

記事種別

年齢や性別ではなく価値観で繋がる、マーケティング発想からあえて離れたキリンビールのプロジェクト

2014/11/28 11:00

 キリンビールが開発を進める新ビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」は、2015年春の商品発売に向けて動いている。この取り組みでは、マーケティング視点から離れた商品作りや、プロトタイプの限定販売を通した購入者からの意見収集を行っている。なぜ、キリンはこのようなプロジェクトを始めたのだろうか?

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5