SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、ジェネレイト、ソフトバンクテレコム、オフラインデータ活用したオムニチャネル構築支援

 データ分析サービスを提供するブレインパッドは、最適化技術による独自のアルゴリズムからウェブサイト訪問者一人ひとりへ最適な情報提供(レコメンデーション)を実現する「Rtoaster」を提供している。ソフトバンクテレコムは、実店舗に設置するクーポン発券機を使ったO2Oサービス「ウルトラ集客」を2012年から展開。また、ソフトバンクテレコムとオプトが今年6月に設立したジェネレイトは、オンラインデータだけでなく、実店舗における来店情報やPOSデータなどの購買履歴といったオフラインデータなどを統合管理し、効果的なキャンペーンを実施するソリューションを提供している。

 今回3社が協業することにより、「ウルトラ集客」を利用している企業の来店情報を統合管理するジェネレイトのデータプラットフォーム「GENERATE DMP」と「Rtoaster」との連携が可能になる。この仕組みをベースにECサイト(オンライン)と店舗(オフライン)間の情報を統合したデータに、高度なレコメンド機能を組み合わせることで、効果的なデジタルマーケティング活動を支援するオムニチャネル環境の構築を安価に提供する。

【関連記事】
電通、オウンドメディアのコンサルティング事業を展開するトライベック・ストラテジーへ出資
オウンドメディアの流入元、約8割が検索/コンテンツ型ネイティブ広告PV数の約4割
ブレインパッド、「Rtoaster」の広告配信機能 とGoogleのDSPを接続
Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
ALBERT、TVCMなどオフライン広告の評価を含む包括的アトリビューション分析サービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/03 17:00 https://markezine.jp/article/detail/21529

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング