SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト、キュレーションマガジン「Antenna」と連動した広告商品リリース

 オールアバウトは、特定テーマを軸として複数のコンテンツをまとめて同時掲載できるネイティブ広告商品「All About x Antenna 特集パッケージ」の提供を開始した。

 「All About x Antenna 特集パッケージ」では、All About版ネイティブ広告「スポンサードコンテンツ」を作成した上、広告出稿企業の商品・サービスと親和性の高いテーマで季節特集ページを開設し、通常の専門家記事とあわせて紹介するもの。加えて、「Antenna」内にも同様の特集ページを開設する。特集テーマとマッチした期間中、Antennaのフィード上部にも掲載することで、より多くのユーザとの接点を確保する。

 同社は、2014年9月よりネイティブ広告「スポンサードコンテンツ」を提供している。サイト開設当初から「季節特集」と呼ばれる約1,300テーマ、16万本以上の専門家記事をシーズナリティに沿った旬のテーマでまとめた編集企画を多数実施してきた。このような背景のもと、広告出稿企業から注目を集めているネイティブ広告の効果をより最大化させることを目的とし、この度の新たな広告商品の開発に至った。

【関連記事】
スマートニュース、アンテナ等、利用継続率が最も高いニュースキュレーションアプリは?
「Antenna」が「Walker47」と提携開始し地域情報をさらに強化、エリアTVCMも開始
オールアバウトがネイティブ広告の販売を開始、AntennaやOutbrainなどからの誘導も実現
Gunosyが「2014年ニュースランキングTOP100」発表!通年で話題だった出来事は……?
1年後も使っているのはSmartNews/印象に残ったTVCMはGunosy【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング