今回はソニーのFIFAワールドカップのおけるコンテンツマーケティングの取り組みをベースに、アイデアを企画に落とし込んでいくプロセスについて紹介です。理論や事例を知ることも重要ですが、最も重要なのは言うまでもなく実践です。具体的にどのように形にしていったのか見ていきましょう。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- コンテンツマーケティングの現場連載記事一覧
-
- カレンダー作り、KPI、体制…長期視点でコンテンツマーケティングを回すコツ
- 「誰に対して何を提供して、どうなってもらうか」シナリオから考えるコンテンツ作成プロセス
- 「タネを見つけ、膨らませ、形にする」コンテンツの切り口を見つけ、具体的な企画へ落とし込むプ...
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア