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Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!

高いCPAを何とかするのだ!スポンサードサーチ入門【出直し編】


クリック率の高い広告グループ ← キーワードを増やして素直に伸ばせ!

そうですね。ただ、今のところ、コンバージョンに結びついた数もこの広告グループが一番多いので、ぜひ伸ばしたいところです。

そんな時は、キーワードを追加するのが基本です。キーワードの画面に進んで、似ている言葉や、もう一段階細分化した言葉などを追加してみてください。

【クッリク率の高いキーワードは素直に伸ばそう!】
(広告グループ「音楽雑貨」を展開した画面。キーワードごとのクリック率などがわかる)
kuroboでは、いろんな種類の楽器を演奏しているロボット(人形)を扱ってるので、「トランペット」とか「ギター」とか、「オーケストラ」とか……追加できるキーワードは、たくさんありそうです!

商材のオリジナリティと強く結びついたキーワードなので競合も少なく、掲載順位も高い広告グループです。キーワードを追加することで、低いCPC(Cost Per Click: 1クリックあたりのコスト)を保ったまま、順調にクリック数が増やせそうですね。

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クリック率の低い広告グループ ← グループ「分割」が効く!

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

関口 むつみ(セキグチ ムツミ)

1974年東京うまれ。化粧品販売、2トントラックのルートドライバーなどの職を 経たあと、LAN設置工事や社内サーバ管理など行う。 2003年に知人のネットショップ構築を支援したことがきっかけで、インターネット通販に興味を持つ。2004年7月、開店資金5万円で、ブログを利用したネットショップ「和食器益子焼販売 楽raku」を...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2008/09/16 07:50 https://markezine.jp/article/detail/2236

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