CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)にプライベートDMP機能を追加し、顧客の保有する自社データと連携したターゲティング配信の提供を開始した。同社は今後も、「F.O.X」のプライベートDMP機能を利用したターゲティング機能の精度向上と配信対応ネットワークの拡大を行い、広告効果の最適化を支援していく。
「F.O.X」はスマートフォン向けプロモーション効果の把握・分析が可能なスマートフォン広告向けソリューションツール。国内外の4,000アプリが導入済。このたび提供するプライベートDMP機能では、「F.O.X」に蓄積された顧客の自社データに、自らが保有する商品情報やユーザー情報をかけ合わせて広告配信を行うことが可能に。これにより、精度の高いターゲティング配信を実現し、広告効果の向上を実現する。
【関連記事】
・「AppBank.net」を訪れたユーザー層への「Yahoo!アプリインストール広告」の配信が可能に
・ファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap」、コーディネートからECサイトへ送客可能に
・ヤフー、「Yahoo!アプリインストール広告」提供開始~アプリ提供者向けのマーケティング支援を展開
・テレビCMを見てアプリをダウンロードした人は約15%【MMDLabo調査】
・ゲームアプリの利用、若年層でやや減少傾向も35歳以上で増加中【セガネットワークス調査】