SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」にプライベートDMP機能を追加

 CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)にプライベートDMP機能を追加し、顧客の保有する自社データと連携したターゲティング配信の提供を開始した。同社は今後も、「F.O.X」のプライベートDMP機能を利用したターゲティング機能の精度向上と配信対応ネットワークの拡大を行い、広告効果の最適化を支援していく。

 「F.O.X」はスマートフォン向けプロモーション効果の把握・分析が可能なスマートフォン広告向けソリューションツール。国内外の4,000アプリが導入済。このたび提供するプライベートDMP機能では、「F.O.X」に蓄積された顧客の自社データに、自らが保有する商品情報やユーザー情報をかけ合わせて広告配信を行うことが可能に。これにより、精度の高いターゲティング配信を実現し、広告効果の向上を実現する。

【関連記事】
「AppBank.net」を訪れたユーザー層への「Yahoo!アプリインストール広告」の配信が可能に
ファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap」、コーディネートからECサイトへ送客可能に
ヤフー、「Yahoo!アプリインストール広告」提供開始~アプリ提供者向けのマーケティング支援を展開
テレビCMを見てアプリをダウンロードした人は約15%【MMDLabo調査】
ゲームアプリの利用、若年層でやや減少傾向も35歳以上で増加中【セガネットワークス調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/22 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22479

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング