ゼロスタートは、アライドアーキテクツと連携し、ECサイトにおける検索クエリを活用しFacebookに広告配信を行うソリューションの提供を開始した。
同社は6月15日に、EC商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」と連携して、ECサイトの検索クエリにもとづき消費者の「行動予測」「購買予測」を行い広告を最適化するエンジン「ZERO ZONE AD」を発表した。今回の連携はその第一弾であり、Facebookは消費者のオーディエンス情報が豊富に活用できることから、ECサイトにおける検索クエリと連携させることで、効果の高い広告配信を実現することが可能になる。
【関連記事】
・ECサイトの検索クエリを活用し、広告最適化を実現!ゼロスタート、「ZERO ZONE AD」リリース
・ゼロスタートとブレインパッドが連携~検索データをプライベートDMPに活用へ
・ゼロスタート、GMOメイクショップとデータ連携へ~ECショップの購入率アップを実現
・ドコモがFacebookと機能連携を強化~第一弾として、共有した楽曲をフィード上で試聴・購入可能に
・IBMとFacebook、マーケティング領域において業務提携~パーソナライズ化したブランド体験を実現