SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、専用キット×WEBサービスで健康チェックできる「スマホdeドック」の受付を開始

 KDDIは、自宅に居ながら健康チェックを行えるセルフ健康チェックサービス「スマホdeドック」の全国一斉受付を開始した。同サービスは、専用の在宅検査キットとWEBサービスを組み合わせることで、健康チェックを行なうことができるもの。専業主婦や自営業など、健康診断を受診する時間がなかなか取れない人でも、気軽に自分の健康状況を把握できるようになる。auユーザでなくともサービスサイトから申込が可能。

サービスフロー
サービスフロー

 サービスに申し込むと郵送される専用の検査キットで採血をし、キットを返送することで、約1~2週間後にスマートフォンやパソコンの「マイページ」上で検査結果の確認や、近隣の病院検索が行える。また、検査結果に応じて、一般的にリスクのある病気が表示され、200名以上の医師が編纂した、病気に関する正しい情報を確認することもできる。

 なお、同サービスは2015年4月より、全国15自治体、3つの企業の健康保険組合との実証事業を通じた提供を開始している。

【関連記事】
NTTドコモとルネサンス、ヘルスケア事業の業務提携に合意~ユーザーに合った運動アドバイス提供
小学館、男性向け美容・健康キュレーションWEBマガジン『Men’sBeauty』オープン
オムロン、ライフスタイル提案型の健康情報メディア「Rhythm」をスタート
テレビ朝日とKDDIが業務提携、スマホ動画コンテンツの企画立案に通信キャリアのビッグデータ活用
KDDIとリッチメディアが提携、美容サービス市場でのネットとリアルの融合目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング