SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表

 ユーザーローカルは、Instagramのデータ分析に特化した「ユーザーローカル Instagram解析ツール」を公開した。同ツールの特徴は次の3つ。

 一つ目は、キャンペーンに参加したユーザー数やタイムラインにキャンペーン関連の画像がどれくらい流れたかを分析する「ハッシュタグ・キャンペーン効果測定」機能。二つ目が、フォロワー数の推移、投稿への反響、ファンの男女比を調べられる「自社・競合アカウント分析」機能。三つ目が、位置情報つきの投稿を分析する「写真位置情報マッピング」機能。

ハッシュタグ・キャンペーン効果測定機能(左)、写真位置情報マッピング機能(右)
ハッシュタグ・キャンペーン効果測定機能(左)、写真位置情報マッピング機能(右)

 Instagram解析ツールの提供価格は月額5万円(税別)。機能を限定した個人ユーザー版もあわせて無料提供される。

【関連記事】
notari、Instagram分析ツール「Aista」でハッシュタグキャンペーンの効果測定を可能に
マリンソフトウェア、Instagram Ads APIをソーシャル広告管理プラットフォームに統合
博報堂DYIS、Instagramマーケティングを支援する「見えまスタ」リリース
サイバー・バズ、企業の公式広告をInstagramerとつくるサービス「INSTAD」を開始
コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング