SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNP、マーケティング情報サイト「生活者潮流」オープン~独自データ分析し、最新の消費動向を発信

 大日本印刷は、マーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設した。同サイトでは、同社が進める事業プロジェクトや独自データを活用したサービスと連携し分析を行い、今後求められる新しい消費やコミュニケーションのあり方を発信する。

 発信するコンテンツには、「DNP家計簿アプリ レシーピ!」のデータを用いた生活者の購買行動に関する情報や、2001年より同社で行っている「メディアバリュー研究」の調査レポートなどを予定している。

【関連記事】
DNPとIBM、ビッグデータ分析基盤の構築でより高度なマーケティング活動を実現
デジタル×アナログで動画を手渡し! 大日本印刷がはじめた「DNPつながる栞プロジェクト」
DNPとワンモア、クラウドファンディングとTV番組活用した出版関連コンテンツ制作支援サービス開始
ビズリーチの学習アプリ「zuknow」、受験生のスマホ勉強サポート~学研教育出版のコンテンツ提供
スクー、初心者向け学習サービス「かじり部」を発足~生放送ならではの機能で学びをサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/23227

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング