大日本印刷は、マーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設した。同サイトでは、同社が進める事業プロジェクトや独自データを活用したサービスと連携し分析を行い、今後求められる新しい消費やコミュニケーションのあり方を発信する。
発信するコンテンツには、「DNP家計簿アプリ レシーピ!」のデータを用いた生活者の購買行動に関する情報や、2001年より同社で行っている「メディアバリュー研究」の調査レポートなどを予定している。
【関連記事】
・DNPとIBM、ビッグデータ分析基盤の構築でより高度なマーケティング活動を実現
・デジタル×アナログで動画を手渡し! 大日本印刷がはじめた「DNPつながる栞プロジェクト」
・DNPとワンモア、クラウドファンディングとTV番組活用した出版関連コンテンツ制作支援サービス開始
・ビズリーチの学習アプリ「zuknow」、受験生のスマホ勉強サポート~学研教育出版のコンテンツ提供
・スクー、初心者向け学習サービス「かじり部」を発足~生放送ならではの機能で学びをサポート