プログラムへの参加を促すひと工夫
繰り返しになりますが、「プログラム開始時」という好機は一度しかありません。多くの企業が、「まだ何もわからないから」「まずは数ヶ月試してみてから本格的に取り組めばいい」と、その「たった一度」の好機を無駄に使ってしまっています。非常にもったいない状況と言えます。
スタート時の注目されやすいタイミングを200%活用するためにも、本当に参加してほしいサイトには、「オープニングキャンペーン期間中に提携をしてくれるのであれば、貴サイトには特別コミッションを3ヶ月間提供します」など、何か参加のフックになるようなインセンティブを最初から提案してしまうのもひとつの方法です。
いつでも参加できる…と思うと、ついつい後回しになってしまい、結局いつまでも参加申請しないで終わってしまうことも多いものです。しかし、「すぐに申請した方が得だ」となれば、行動に移しやすいでしょう。
- 今月中に提携してくださった方には、特別コミッションを3 ヶ月間提供
- 今回当社から提携依頼をさせていただいたサイト様限定で、特別コミッションを提供
- オープニングキャンペーン中に成果が1件でもあがると…
など、「今だけ」という限られた期間、そして選ばれた小数のサイトだけを対象としているという「特別待遇」。このふたつの限定感を強調して、リクルーティングを行ってみましょう!
