SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

今日からはじめるアフィリエイトマーケティング実践講座

第5回 プログラム設定&アフィリエイトリクルーティング(後編)

プログラムへの参加を促すひと工夫

 繰り返しになりますが、「プログラム開始時」という好機は一度しかありません。多くの企業が、「まだ何もわからないから」「まずは数ヶ月試してみてから本格的に取り組めばいい」と、その「たった一度」の好機を無駄に使ってしまっています。非常にもったいない状況と言えます。

 スタート時の注目されやすいタイミングを200%活用するためにも、本当に参加してほしいサイトには、「オープニングキャンペーン期間中に提携をしてくれるのであれば、貴サイトには特別コミッションを3ヶ月間提供します」など、何か参加のフックになるようなインセンティブを最初から提案してしまうのもひとつの方法です。

 いつでも参加できる…と思うと、ついつい後回しになってしまい、結局いつまでも参加申請しないで終わってしまうことも多いものです。しかし、「すぐに申請した方が得だ」となれば、行動に移しやすいでしょう。

  • 今月中に提携してくださった方には、特別コミッションを3 ヶ月間提供
  • 今回当社から提携依頼をさせていただいたサイト様限定で、特別コミッションを提供
  • オープニングキャンペーン中に成果が1件でもあがると…

 など、「今だけ」という限られた期間、そして選ばれた小数のサイトだけを対象としているという「特別待遇」。このふたつの限定感を強調して、リクルーティングを行ってみましょう!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
今日からはじめるアフィリエイトマーケティング実践講座連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

和田 亜希子(ワダ アキコ)

1994年早稲田大学政治経済学部卒。住友銀行、ライコスジャパン(検索エンジン)、カレン(メールマーケ支援)を経て2001年独立。アフィリエイトASP「LinkShare」からの受託で、個人アフィリエイト支援業務やアフィリエイトコンテストの開催に携わり、またECサイトのアフィリエイト導入やアフィリエイト・リレーションシップ・マネジメント(ARM)にも従事している。1999年に立ち上げた日本で最初のアフィリエイト専門情報サイト「アフィリエイトINDEX」をはじめ、「東京ホットスポット情報館」「東京...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/10/06 12:00 https://markezine.jp/article/detail/232

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング