SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JTB、訪日観光客誘引の仕掛けとECを活用した食品輸出事業をスタート

 JTB西日本は、11月20日より、海外に訴求できる日本農林水産物等を発掘・プロデュースし、JTB の食を活用した地域振興ブランド「J’sAgri」商品として、イオンダイレクトが持つECサイトで、海外マーケットへ販売する取り組みを開始する。これは海外での日本食農品産品消費と訪日観光の動機づけを連動した仕組み構築を目指したもの。

 展開の第一弾として、香港に向けて、京都府京丹後市の白岩恒美農園の梨を販売する。また、2016年1月以降、他の果物もラインナップに加え年間を通じた販売を行うとともに、販売先をシンガポールに拡大する予定。

【関連記事】
JTBとSB、インバウンドビジネスにおいて戦略的提携~アリババグループの旅行サイトに出店
ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ設置、国内線利用を促進
ポンパレモールとtenso、中国・英語圏向けECサイト「Ponparemall JAPAN」制作へ
国内EC商品を海外発送するtenso、台湾内のファミリーマートでの受け取りサービス開始
北海道とヤフー、農業科単科高校でネット広告配信やEC運営を講授

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/19 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23467

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング