SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウトのDSP「FreakOut」、LINE広告プラットフォームと連携へ

 フリークアウトの子会社であるM.T.Burn(エム・ティ・バーン)とLINEは、広告プラットフォーム事業における共同事業推進を目的とした資本業務提携契約の締結に合意した。

 本提携により、M.T.Burnではコミュニケーションアプリ「LINE」をはじめとしたLINEが提供するサービス内で展開される広告プラットフォームの開発、運用、またその販売を行っていく。また、フリークアウトが開発・提供するDSP「FreakOut」は、LINE広告プラットフォームにRTB接続し、広告枠買い付けを行う国内唯一の認定DSPベンダーとして選定された。

 M.T.Burnが提供するネイティブ広告プラットフォーム「Hike」は、2014年のローンチ以来、配信先メディアの拡大に努め、現在では大手ニュースメディアから業界特化型メディアまで、アプリも含め多種多様、数千の配信先を有している。この度の資本業務提携を通じ、同社はLINEと協働し、スマートフォン向け広告プラットフォームをグローバルへ拡大させていく。

【関連記事】
ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携
LINE社、アプリ世界収益ランキング1位に/2015年は配車アプリなど躍進【App Annie調査】
Oracle Marketing Cloud利用したLINEへのメッセージ配信でスタンプが利用可能に
ドミノ・ピザ、LINE経由の売上が公開から4か月で1億円突破
LINE NEWS、月間アクティブユーザー数2,200万人を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/28 18:15 https://markezine.jp/article/detail/23829

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング