SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Logicad ダイナミッククリエイティブ」、人材サービスに最適化した広告商品をリリース

 ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が提供する広告サービス「Logicad ダイナミッククリエイティブ」において、人材サービス向けに最適化された広告配信の提供を開始した。

 同サービスは、サイトに訪問歴のあるユーザーに対し、閲覧履歴をもとにした興味関心が高い複数の広告クリエイティブを自動的に生成できる。またレコメンドエンジンには、同社開発の人工知能「VALIS-Engine」が搭載されているのが特徴だ。

 今回の人材サービス向けの広告では、広告出稿企業が保有するデータを配信先のフォーマットに自動変換・送信するデータフィードサービスを通じて配信する。データの自動変換により、表示する求人広告数の増加や期間などの変化にも柔軟に対応した広告配信が可能になる。

 また、同社は事前に新サービスのテスト配信を行っており、通常のリターゲティング広告に比べ、CVRを2.80倍、CPAも59.2%改善するなど効果の高さを明らかにした。

【関連記事】
DSP「Logicad」、AOLのSSPとRTB接続 月間80億超える広告在庫への配信可能に
博報堂、媒体社と連携し企業オウンドメディアのコンテンツ制作ソリューション「PRECTORY」提供
ソネット・メディア・ネットワークス、「Logicad ダイナミッククリエイティブ」をリリース
「CA DataFeed Manager」、 データフィード計測機能とLPO機能を追加
マイクロアドとTAGGYが資本・業務提携~データフィード領域で協業へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/30 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24190

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング