これまで、認知やブランディングを目的とした施策の中で圧倒的優位を誇っていたテレビCM。しかし、昨今ではスマートフォンなどの登場で若年層を中心にそれが届かない人がいる。そのような人々にアプローチできる施策として注目を集めているのが動画広告だ。本記事では、資生堂がテレビCMと動画広告を組み合わせ、ブランドリフトを行った施策について、資生堂の中條氏と施策の支援を行った動画広告専門代理店CyberBullの宮田氏に伺った。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア