SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

「子供の想像力の源は、両親の愛情です。」親子の絆を深めるLEGOのサプライズプロモーション

 親が子を気にかけるように、子供もまた、お父さん・お母さんのことを考えている。そんな様子が伝わる心温まる取り組みが台湾で行われました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要

 時期:2016年
 国名:台湾
 企業/ブランド:LEGO
 業種:玩具

働くお父さん、お母さんへ

 子供の想像力、発想力を伸ばす知育玩具として圧倒的な人気を誇るレゴが、台湾で心温まるサプライズプロモーションを行いました。

 世界でも労働時間の長いことで有名な台湾。毎日仕事で忙しい父親たちは、我が子と一緒に過ごす時間をとることができません。今回の企画の主人公であるHsiao Feng君という男の子も、そんなお父さんを持つ子供のひとりです

 いつも働いてばかりの父親を気遣うHsiao Feng君、大好きなレゴでプレゼントを作ることにしました。

 「お父さんは車を修理して売る仕事をしているんだ。」

 「だから僕、すごく強くて、絶対に壊れない車を作ってお父さんにあげるの。そしたらもう車を修理しなくていいし、毎日疲れて帰ってくることもなくなるから。」

 

 こう語ったHsiao Feng君の様子を収めた映像は、YouTubeのインストリーム広告、バナー広告などのほか、レストランや公共の場に設置されたデジタルサイネージを通じて多くの人に視聴されました。

 

 さらにレゴは、会社帰りのHsiao Feng君の父親に、巨大なスクリーンで先ほどの映像を流すというサプライズを用意。

 

 忙しい自分のことを心配する健気な我が子の姿に、驚きと感動がこみ上げます。

 このキャンペーンを通じてレゴが訴えたかったこと、それは子供たちの溢れる想像力の源は、お父さん、そしてお母さんだということ。

 子供たちはあっという間に成長し、親の元を離れていきます。『日々の生活や仕事に追われていても、少しだけ時間をとって、子供と向き合ってみませんか?そしてかけがえのない我が子との“今”を、どうか大切にしてください』そんなメッセージを込めた、レゴによる素敵な取り組みでした。

動画はこちら

 

先週の紹介キャンペーン

 347年の時を経て“光の画家”レンブラントの新作が誕生!カンヌライオンズ2冠を果たしたスゴい取り組み

 記事転載元:AdGang

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter
著者Facebook

●About / PR TIMES Inc
・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営
・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営
WEBクリッピングサービスの提供

●About / Vector Group
コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24786

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング