モバイルが消費者の使用デバイスの主となりつつある現代で、どのようにCRMを行っていくべきかを解説する本連載。今回はモバイルでは欠かせないSNSの活用をテーマに、現在のSNSの利用状況、運用において必要な考え方を解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- モバイル時代のCRM連載記事一覧
-
- モバイル時代を制する、「最高のUX」実現の条件
- アプリを制するものはCRMを制す。自社アプリ運用における5つのポイントとは
- 求められるのはファネル型マーケティングではなく、循環型マーケティング。CRM目線でSNSを...
- この記事の著者
-
伴 大二郎(バン ダイジロウ)
株式会社ヤプリ エグゼクティブスペシャリスト/株式会社顧客時間 プロジェクトマネージャー
小売業界においてCRMの重要性に着目。一貫してデータ活用の戦略立案やサービス開発に従事した後、2011年にオプト入社。
マーケティングコンサルタントを経て、 2015年よりマーケティング事業部部長として事業拡大に向けた組織作...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア