環境保全団体WWFは、環境保全の支援者を増やすため、ネコ好きをターゲットにしたネコ科動物保護を訴える動画広告を制作。動画を活用して、科学的・理性的な環境保全団体であるというブランドイメージを保持しながら、支援を考えている方に対してエモーショナルに訴えかけることで、効率よく支援者を拡大することを実現した(本記事はViibarが運営するメディア「動研」に掲載済みの記事を再編集して掲載)。
この記事は参考になりましたか?
- 動画マーケティングの最新情報・成功事例を紹介!「動研」出張版連載記事一覧
-
- 知らない層への訴求に成功 ECサイト「RUNWAY channel」の動画活用
- 「初めての動画マーケティングだったが、予想以上の成果」WWFの動画活用事例
- 「体験しないと伝わらない」を動画が解決 スマホ学習塾アオイゼミの動画活用事例
- この記事の著者
-
小野 敬明(オノ タカアキ)
外資系コンサルティングファームにて戦略コンサルティングに従事した後、2014年に企業のデジタル動画マーケティングを支援する株式会社Viibarに参画。自社のマーケティング活動を統括すると共に、動画を活用したマーケティング戦略や、データを基にした動画の企画・制作メソッドの開発を行う。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア