SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、ブランド・商品の魅力や開発背景を動画で伝えるプラットフォーム「PReview」提供開始

 トレンダーズは、企業のブランドマネージャーや商品開発担当者が、ブランドや商品の魅力を直接語り、インタビュー動画で消費者に届けるプラットフォーム「PReview(プレビュー)」の提供を開始した。

 同サービスでは、ブランド・商品の魅力や開発秘話などをインタビュー形式で語り、その様子を約1分から2分の短尺に第三者視点で編集し、コンテンツバリューを高める。また、「音声無し」視聴の場合でもコンテンツを理解できるようテロップ付の動画に編集することもできる。

サービスイメージ
サービスイメージ

 なお、編集した動画はソーシャル広告を運用することで、ターゲットに向けてリーチを図る。また、トレンダーズのソリューションや、スマートフォン向けニュース配信サービス「mitayo.」と連携することで、動画の露出面を増やすこともできる。

【関連記事】
2016年の動画広告市場予測、842億円に~スマートフォン向けが約7割【サイバーエージェント調査】
サイバー・バズ、Instagramと動画に関する子会社2社を設立
メルカリ、YouTuberタイアップ動画を展開~転換率は通常広告からのユーザーより30%高い
ブライトコーブ、Salesforce上で動画メールを配信できるサービス発表
C CHANNEL、AppLovinのネイティブ動画広告の配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/11 11:00 https://markezine.jp/article/detail/25588

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング