SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビズリーチ、Faber Companyのコンテンツマーケティングツールを導入~質と流入数向上の目指す

 ビズリーチは、Webマーケティング支援を行うFaber Companyの人工知能を活用したコンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」を導入した。

 ビズリーチは、人事領域に関するメディア事業を積極的に展開する中で、2016年8月、プロ人事のための専門メディア「BizHint HR(ビズヒントHR)」を開設した。同メディアでは人事領域のニュースを配信するほか、専門用語のわかりやすい解説や有識者のインタビューなどのオリジナル記事、各種セミナーの案内などを発信している。

 これらのコンテンツの品質とメディアへの流入数を高めるため、ミエルカを導入するに至った。

 今後は、コンテンツの軸となるキーワードの調査やコンテンツ構成案の作成、既存コンテンツのリライト案作成などにな同ツールを活用。オーガニック検索からの集客力の向上を目指す。

【関連記事】
Faber Company、コンテンツマーケ支援する「MIERUCA」にヒートマップ機能を追加
資生堂、社員のデジタルスキル向上目指したトレーニングプログラムを開始
電通、VRエンターテインメントコンテンツを開発する米サビオス社に出資
博報堂、4社横断の動画統合ソリューション「hakuhodo.movie」を開始
サイバーエージェント、VR領域に本腰~新会社VR Agentを立ち上げ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/16 15:15 https://markezine.jp/article/detail/25793

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング