ビズリーチは、Webマーケティング支援を行うFaber Companyの人工知能を活用したコンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」を導入した。
ビズリーチは、人事領域に関するメディア事業を積極的に展開する中で、2016年8月、プロ人事のための専門メディア「BizHint HR(ビズヒントHR)」を開設した。同メディアでは人事領域のニュースを配信するほか、専門用語のわかりやすい解説や有識者のインタビューなどのオリジナル記事、各種セミナーの案内などを発信している。
これらのコンテンツの品質とメディアへの流入数を高めるため、ミエルカを導入するに至った。
今後は、コンテンツの軸となるキーワードの調査やコンテンツ構成案の作成、既存コンテンツのリライト案作成などにな同ツールを活用。オーガニック検索からの集客力の向上を目指す。
【関連記事】
・Faber Company、コンテンツマーケ支援する「MIERUCA」にヒートマップ機能を追加
・資生堂、社員のデジタルスキル向上目指したトレーニングプログラムを開始
・電通、VRエンターテインメントコンテンツを開発する米サビオス社に出資
・博報堂、4社横断の動画統合ソリューション「hakuhodo.movie」を開始
・サイバーエージェント、VR領域に本腰~新会社VR Agentを立ち上げ