MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アクティブコア、A/Bテストの自動最適化機能の提供を開始

2017/01/25 08:00

 データ分析やレコメンド、マーケティングオートメーションでマーケティング支援を行うアクティブコアは、マーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」のメール配信機能を強化し、メール配信効果を向上させるためのA/Bテストを自動で最適化する新機能を発表した。

 今回の新機能では、配信対象のユーザーからサンプリングを抽出しA/Bテストを実施。そのテスト結果から効果の出るメールを統計的に判断し、残りのユーザーに対し最適なメールを配信する一連の作業を自動で実行できる。

 これまで、メールのA/Bテストは、それぞれを手動で配信して結果を確認し、次回のメール配信の参考にするのが一般的で、手間と時間がかかっていた。

 同機能により、A/Bテストから効果測定・改善までの一連の流れを自動実行できるようになるため、担当者の負荷軽減およびメール施策のPDCAの高速化を実現できる。

【関連記事】
イー・エージェンシー、「Googleオプティマイズ」の活用支援サービスの事前受付開始
マーケティングオートメーションツール「SATORI」、 A/Bテスト可能にする機能追加
プリンシプル、クラウド型広告文作成ツール「Paddle TD」をリリース 広告文をライターが提案
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、位置情報×店舗情報で広告配信行う機能を追加
Facebook、Creative Hubを全世界の広告主・クリエイティブコミュニティに向け提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5