SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

“一時停止”のタイミングが合うと“何か”が見える!? スニッカーズのYouTubeプレロール広告

 お腹が空くとイライラするし、空腹を満たすとニッコリしちゃう。人間だもの。そのビフォーアフターを引き起こす食べ物は何か? スニッカーズがユニークな広告を展開しています。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要

 時期:2017年
 国名:UAE
 企業/ブランド:菓子
 業種:Snickers

君は怒りを鎮めさせられるか?

 「お腹がすいている時、君は君じゃない」というタグラインで様々なグローバルプロモーションを展開しているスニッカーズが、UAEのドバイでゲーム要素を取り入れたYouTubeプレロール広告を配信しました。

 動画に登場するのは、空腹でまるでレスラーのように怒り狂うスクールバスの運転手。そんな彼の前を次から次へと、スニッカーズが流れていきます。

 ゲームの遊び方は簡単。運転手の右手がうまくスニッカーズを掴むことができるよう、タイミングを合わせて一時停止ボタンを押すだけ。

 チャンスは全部で15回。うまくスニッカーズを掴めると、怒り狂っていた運転手が一変。

 『NICE GOING.(よくできました。)』のメッセージとともに、さっきとは打って変わって穏やかな運転手に変貌します。

 同社は更にもう1つのゲームシナリオも用意。続いて登場するのは、お腹がすいて、まるでロックスターのように反抗的なテニスの審判員。

 先程同様、タイミングよくスニッカーズを掴むと、テキパキ仕事をする頼れる審判員に変身します。

 一時停止ボタン1つで動画広告をゲームに変えたユニークなアイデア。程よい難しさがクセになる“遊べるYouTubeプレロール広告”でした。

怒れるレスラー編

 

反抗的なロックスター編

 

先週の紹介キャンペーン

 タバコの煙を感知すると“咳き込んで禁煙を呼びかける”デジタルサイネージ

 記事転載元:AdGang

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter
著者Facebook

●About / PR TIMES Inc
・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営
・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営
WEBクリッピングサービスの提供

●About / Vector Group
コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25988

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング