SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

au損害保険、Marketoを導入 マルチチャネルでのマーケティングを高度化

 au損害保険(以下、au損保)は、エンゲージメントプラットフォーム「Marketo」を導入した。同社は、スマートフォンを中心に手続きを行えるようにするというコンセプト「スマホで、ソンポ」の実践の加速を目指している。このコンセプトを実現する上で必要な、顧客ごとにきめ細やかでハイクオリティーなサービス提供を行うため、Marketoの導入に至った。

 Marketo導入により今後、顧客にあわせてパーソナライズされたメールをタイミングよく送付するなど、モバイルアプリ、Web、コールセンター、スマホ向け接客プラットフォーム「Flipdesk」などのマルチチャネルでのマーケティングを高度化させることが可能になる。そして、ニーズにあった最適な顧客体験の提供を強化し、生涯を通じた顧客満足(LTV)の最大化を実現する狙いだ。

【関連記事】
マルケト、電通デジタルなど10社以上のパートナーと協業 「Marketo ABM」を本格提供へ
野村不動産、Marketoを導入 複数の新築分譲マンションのプロモーションに活用
富士通、Marketoとマーケティングオートメーション事業で協業
DSP「MarketOne」、日経のオーディエンスデータ活用した広告配信可能に
マネーフォワードがMarketo導入~約半年で有料会員への転換期間を半分に短縮

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/30 12:00 https://markezine.jp/article/detail/26296

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング