MarkeZine(マーケジン)

記事種別

au損害保険、Marketoを導入 マルチチャネルでのマーケティングを高度化

2017/03/30 12:00

 au損害保険(以下、au損保)は、エンゲージメントプラットフォーム「Marketo」を導入した。同社は、スマートフォンを中心に手続きを行えるようにするというコンセプト「スマホで、ソンポ」の実践の加速を目指している。このコンセプトを実現する上で必要な、顧客ごとにきめ細やかでハイクオリティーなサービス提供を行うため、Marketoの導入に至った。

 Marketo導入により今後、顧客にあわせてパーソナライズされたメールをタイミングよく送付するなど、モバイルアプリ、Web、コールセンター、スマホ向け接客プラットフォーム「Flipdesk」などのマルチチャネルでのマーケティングを高度化させることが可能になる。そして、ニーズにあった最適な顧客体験の提供を強化し、生涯を通じた顧客満足(LTV)の最大化を実現する狙いだ。

【関連記事】
マルケト、電通デジタルなど10社以上のパートナーと協業 「Marketo ABM」を本格提供へ
野村不動産、Marketoを導入 複数の新築分譲マンションのプロモーションに活用
富士通、Marketoとマーケティングオートメーション事業で協業
DSP「MarketOne」、日経のオーディエンスデータ活用した広告配信可能に
マネーフォワードがMarketo導入~約半年で有料会員への転換期間を半分に短縮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5