スマートフォンビジネスのサポートを行うメタップスリンクスは、同社の「Metaps Analytics」とスマートフォンアドプラットフォームAMoAdが提供するスマートフォンアプリ向けのノンインセンティブCPI型動画アドネットワーク「AfiO(アフィオ)」の連携開始を発表した。
Metaps Analyticsは国内外で200社以上に導入されており、ユーザーの行動分析からデータ資産化を実施し、その後のマーケティング施策や収益化、内部施策などをワンストップで提供する総合管理ツール。
一方、AfiOは、スマートフォンメディアに対してインフィード動画広告を配信することができる。広告配信先を最適化する機能を実装することで、より長い継続利用が見込めるユーザーや、よりエンゲージメントの高いユーザーの獲得を図る。
今回の連携により、動画を視聴したユーザーのクリックによるコンバージョンと、動画を視聴したユーザーのビュースルーコンバージョンの計測が可能となる。
【関連記事】
・「AIR TRACK」、パナソニックが提供する「HD Beacon」と連携 高精度で来店を検知
・アドビ、電通デジタルと分析ソリューションを開発 マスメディアやオフラインのデータを連携
・野村総研、デジタル施策の効果分析サービス「InsightSignal‐デジタルパネル」リリース
・電通アイソバー、NetBaseと自然言語処理によるSNS分析を活かしたコンサルティングを提供へ
・「HIRAMEKI management」が機能追加 生活者一人ひとりの行動の精緻な分析が可能に